CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ソロサポ】キラークリムゾン vs さまようよろい

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

キラークリムゾン vs さまようよろい

・・・ということで!前回の挑戦がコチラ!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 天地・キメラ・戦士・デスのゾンビ構成で勝ち、このときにパラディンでも挑戦していたのですが、良いところで負けてまして💦

☝いただいたアドバイスを元に…今回は『パラディン&さまようよろい』でキラークリムゾンを攻略していこうと思います!

さまようよろい

f:id:C0C0R0:20201216163631j:image

☝名前はⅥの伝説の鎧から取っています😌

それはさておき・・・

今回、重要なスキルがコチラ!

  • リビングアーマーの真・やいばくだき
  • ストレイソードのいかずち

f:id:C0C0R0:20201216193755j:image

☝雷弱点であることがポイントかと!

 そして、キラークリムゾンはシャイニングボウを使ってきますが、さまようよろいには 初めから 光・雷ダメージ 10%減 が付いてます( •̀ ω •́ )✧

あとはパラ構成ということで、自分と
同じ装備で行けることも魅力ですかね?


とりあえず、チャレンジしてみましたが…

f:id:C0C0R0:20201216194342j:image

昨日は ここまで削って 負けてしまい💦

 会心ガード&におうだち・パラディンガード・スケープガードでサポを守る戦法なので、たぶん、自分自身の装備が武器&盾ガード埋めであったり、光耐性盛りである必要があるのかな?と…。

+α さまようよろいも強くなります😌

(ライトタルトの材料も底を突き…。)

 Ver5.4で110Lv武器も出るし、今回は敗戦記事?とあきらめかけていたところ…。

f:id:C0C0R0:20201216195547j:image

☝凄い耐性盛りのサポさんを発見!(99%)

光耐性は他の需要が少ないので、検索しても2〜3人くらいしか引っかからないんです!

これなら いけるかもしれない!と
自分自身のスキルも見直し・・・

f:id:C0C0R0:20201216200044j:plain
f:id:C0C0R0:20201216200026j:plain

f:id:C0C0R0:20201216200053j:plain

盾スキルに加え、宝珠のヘナトスの盾など、

ガード関連をできる限り盛ってみました!

 今まで よく見てなかったのですが、片手剣パラディンの強みは『ガード時20%でダメ軽減効果』 があることなんですよね…。それらを再確認し、とにかく敵の攻撃を受けていくセットでリベンジ!

f:id:C0C0R0:20201216202538j:image

☝昨日は イケるかも?と油断し、リモートリペアからのグランドインパクト⇒全滅という流れだったため、今度は1匹倒したら 全力で畳み掛け!

そして ついに・・・

f:id:C0C0R0:20201216204726j:image

☆戦利品『ナドラダイト鉱石』GET!!

今回は パラ・よろい・旅芸・僧侶の構成で

せかいじゅやMP回復を使わずに勝利!

 自分は少し苦戦してしまいましたが、前述したように装備さえ整っていれば、かなりの安定感だと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは…ガナン帝国の勲章ではなく

パラディンの証を装備することが重要!

キラークリムゾンもしびれます・・・

実は途中まで装備してませんでした!(笑)


ドラゴンクエストランキング

Ver5.4 防衛軍 情報

☝新武器追加に加え、スライム系なので、戦うのが本当に楽しみな相手!(可愛い顔して めちゃ強という可能性もありえるが…。)

こちらも光攻撃をしてきそうな予感!

バトルロードにも出そうですよね( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

冒険者のおでかけ超便利ツールについて

+ここのところ 00:00 更新が遅れていた
理由も書きたいと思いますm(_ _)m

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!