CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【称号】ダークネビュラスを倒すの巻

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ダークネビュラスを倒すということで…

f:id:C0C0R0:20201205184806j:image

真のピラミッドにやってきました!


場所は地下1階 E−5…1階中央の

石碑を飛び降りる道のほうです。


さっそく 戦っていきましょー!

ダークネビュラス

f:id:C0C0R0:20201205195523j:image

今回のPT構成

自分:僧侶 サポ:ムチまも×3人


速攻&天使ループ作戦で行きま・・・

f:id:C0C0R0:20201205203736j:image

スクショを撮っていたら、天使発動前に

ミサイルに当たってしまいました(*ノω・*)


さすがに Ver2のモンスターなので

ちゃんとやれば 勝てるはず・・・

気を取り直して リベンジ!

f:id:C0C0R0:20201205205448j:image

 捨て身戦法のため、何度かサポがやられてしまうこともありましたが、天使に加え、聖女や女神を着実に・・・ダークネビュラスはミサイルの他、やみのブレスを吐いたり、メカバーンを呼びます。

☆ブレス耐性があると良いかもですね!

ダークリベリオンの称号 GET!!

f:id:C0C0R0:20201205205458j:image

かたがきは『ダーク』『反逆者』

リベリオンは 反逆って 意味なんですね👀

 ダークネビュラスは闇の星雲かな?バージョン2の時点で知らずにエンカウントしたら、トラウマものですよね…自分はダンジョンの敵を全て避けて、ボス戦まで行く癖が付いていたので、このモンスターの恐ろしさを知ったのはバトルロードだったりしますww


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201205222436j:image

 最近、小さいおじさんが見えるようになった…とプラコンのリノさん。あぁ、俺も見える気がするけど、疲れてるのかな?


・・・もうすぐ クリスマスですね!


それと関係ないけど モーモンバザーに

☆2☆3のバランスパスタ 入りました!(笑)

ぜひ、遊びに来てください(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

【称号】キラークリムゾンを倒すの巻

こちらは今回より苦戦しそうな予感!

天獄のイメージだと鍵は幻惑ですかね( ´∀`)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!