CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【破界篇】おさらい&報酬や展開の予想

はい!どーも!アーラです♪

11月26日に破界篇の第4話が

配信されるということで・・・

(※未プレイの方はネタバレ注意!)

今回のCUORE QUESTは?

破界篇のおさらい&報酬や展開の予想

第1話 滅びの予兆

しぐさ「かかげる」で世界を暴く!

f:id:C0C0R0:20201122125059j:image

 創生人間の異変…大魔王マデサゴーラが隠した未完のモンセロ温泉峡。そこは創造主が不在かつ未完のため、ヒズミが自然発生しやすくなっているそう。そして、創生人間たちが口にする…破壊神の名はシドー!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

第2話 世界を肯定する者

趣味は食っちゃ寝、クマリスの登場!

f:id:C0C0R0:20201122174440j:image

 クレルとメルサンディ村・セリクとセレドの子どもたち・セラフィとアラハギーロ…偽りの世界への愛を無垢なる原石に満たし、護り手の秘石が完成。護りの手に選ばれた主人公と護りの盾のクマリス。そして・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

第3話 破魂の審判

相反する滅びの手と滅びの剣の存在!

f:id:C0C0R0:20201122174501j:image

 滅びの手がヒズミを散りばめ、護りの手がヒズミを消す。偽りの世界の存亡をかけた戦いが破魂の審判。その初戦、聞き覚えのある滅びの手の声。しかし、その姿は現さず…。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

報酬や展開の予想

 いろいろ書いた中でアンルシア用のクマリス衣装ではないか?という予想でしたが、先にショップアイテムで出るなら、その可能性は低いかもです。

f:id:C0C0R0:20201122200912j:image

 今まで、ラスボスの竜王やゾーマから歴代主人公の装備を入手できたことを考えると、破界篇の報酬がローレシア衣装の可能性も無きにしも非ず!


☆大胆過ぎる告知!(*ノω・*)

f:id:C0C0R0:20201122203541j:image

☝2つくらい重要なものが映ってますねww

 最初からラスボスの存在があるのは、災厄の王やダークドレアムも同じですが、シドーは裏ボスでもないし、アスなんちゃらでの既視感も気になるところ…。


☆マデサゴーラの登場?
(告知の画像)

f:id:C0C0R0:20201122180039j:image

 マントでダボッとしたズボンのシルエット…メドナムと話しているところを見ると、滅びの剣?という感じですが、魔界やシャイニーメロンのことを考えると、あまり戦いたくない相手です🤔


すでに破界篇の兆候が出ている地域も…。

f:id:C0C0R0:20201123000924j:plain
f:id:C0C0R0:20201123001850j:plain
-偽りのロヴォス高地-

新マップとして、未完のドラクロン山地が

出るのは間違いなさそうです!(右・告知)


☆徐々に明らかになると思いますが・・・

  • マデサゴーラの芸術
  • 死者が蘇っている理由
  • ファビエルとメドナム
  • クマリスの正体など…前半は謎だらけ!

f:id:C0C0R0:20201122221258j:image

☝破界篇〜安西Dのコメントにかけて、明らかにライバルズでボイスの付いているキャラクターが出そうな雰囲気なんですよね。(秋祭りだけネタバレOKというわけでもないと思うので、シドー以外…DQ10キャラ含む。)

邪教の神官のサプライズはありそう?

あれこれ考えてしまいますが、

物語の展開・結末が本当に楽しみです♪


ドラゴンクエストランキング

破界篇 第4話 『ふたりの近親憎悪』

11月26日(木)昼12:00~

受注場所はココラタの浜辺-民家にて!


個人的には
ザンクローネの

復活に期待しています!(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

【本マグロの像】みんな、受け取った?

港町レンドア南のおさかなコイン
限定交換屋は今日の23:59まで!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪