CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【魔界】旧ネクロデア領のキラキラが増えた?

はい!どうも!クオーレです!

昨日、こんな記事を書いていたのですが、

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

デュラハーンでも検証しに行ったら

あれ?キラキラ増えた?ってか・・・

f:id:C0C0R0:20201016013019j:image

広くなってる…と新発見!

(ちなみにデュラハーンにパラディン&ムチまも3人は相性が悪かったです💦)

場所は旧ネクロデア領・C-3の洞くつ!

 たそがれゴケが高かった時代にデュラハーンを狩っていた お気に入りの場所なので、記憶違いでは無いと思います( ꈍᴗꈍ)

f:id:C0C0R0:20201016013112j:image

 ネコがいたり、秘密基地があったり…そこまで重要じゃない展開も考えられますが、場所が端なので、新しいフィールドに繋がる道でしょうかね?

そういえば、まだバージョン5.3で
未クリアのクエストがあった…と念のため!

4色ポップコーンを作れ!

f:id:C0C0R0:20201016024842j:image

 真・魔幻宮殿のヌブロ長老からクエストを受注!どうやら、あのグーラ・マシュランに会えるみたいです👀

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 一撃!隣の会心メシ!シリーズ…最近、書いてませんね。ギミックなど、こういった視点でVer5.3を歩いてみるのも楽しいかも?

ぼくのいのちの恩人さん

f:id:C0C0R0:20201016024903j:image

 トポルの村のブーバからクエストを受注!この坊っちゃん、顔アクセにピンクほっぺシールです😳(こういう使い方もあるのか…。)

しかし、こっちも食べもの・・・

トポルの村には 魔界とは思えない

美味しそうなものが たくさんあります♪


ドラゴンクエストランキング

 以上!2つのクエストをサクッとクリアしてきましたが、特に新しいマップに繋がるような展開はありませんでした!

・・・となると、Ver5.4以降か。

 どうやら、レンダーシアのほうでも破戒篇の異変が起きている様子。スイの塔付近のポイポイ商会倉庫も未だ謎のままですが…。

次回のCUORE QUESTは?

ロスターのお題&ナスガルド更新!

・・・少し遅くなりましたが、
15日更新の内容をお届けします😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!