CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ムチまも3人】やられる前に黙らせる!6倍…いや、12倍返しだ!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【ムチまも3人】やられる前に黙らせる!6倍…いや、12倍返しだ!ということで、ムチを装備した まもの使いの魅力について!

タイトルは半沢直樹風に6倍が双竜打ち・・・

12倍がビーストファングみたいなイメージ🙄


※今回、動画多め…音量注意!

まものムチの魅力 その1
動き出しが早く 行動間隔が短い!


【ムチまも3人】あくま神官・強

ムチまも3人の双竜打ちで1匹のペース…

バフ付与無し・自分は立っているだけ。

 万魔の踊り子同様、自分でプレイするとコマンド入力が疲れるやつ⇒サポート仲間のほうが適切な動きができるかもですね!

まものムチの魅力 その2
チャージ時間−10秒でCT技連打!


【ムチまも3人】ダッシュラン・強

ムチスキルに限らず、まものマスターの
ビーストファングもCT短縮です!

経験値〜5000Pくらいまではゴリ押し可

ホイミだけで回復は充分です。(まんたん)

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

以上の点を踏まえ・・・

ムチまものオススメ装備(狩)

☆武器:妖蛇のムチ

  • コマンド間隔 −0.5秒
  • 状態異常系の成功率 +10.0%

☝腕装備や輝石のベルトにルカニなどの錬金効果を加えるなら、タッツィにムチスキル『状態異常成功率+100%』を入れてもらうといいですよ♪

 
☆ガナドールのセット効果

  • コマンド間隔 −0.5秒
  • 攻撃時 5.0%でチャージ時間−10秒

韋駄天の足や足の錬金効果などで

すばやさを上げると、さらに間隔短縮!

 
☆死神のピアス

  • 基礎:9.0%でターン消費なし
  • 合成:特技のダメージ +5 ×3
  • 伝承:行動ターン消費しない1.5%

 
☆武刃将軍のゆびわ

  • 基礎:行動時 3.0%でバイシオン
  • 合成:行動時 3.0%でバイシオン ×3

 
☆魔人の勲章

  • 基礎:攻撃時 2.0%でためる
  • 合成:攻撃時 1.0%でためる ×3

・・・双竜打ちの真髄(最大+120)

落とすモンスター:ダッシュラン・強

効果はテンション時ダメージ+20です😌

 
双竜打ち連打のMP消費が激しいため、

ソーサリーリングやMP消費しない率の

錬金効果も良いかな〜と思ったり…。

 
☆達人のオーブ⇒風のちから

  • 奇跡の会心攻撃
  • 勝ちどきMP回復
  • 気まぐれな追撃
  • 共鳴のテンションアップ
  • 始まりのヘナトス
  • 始まりのルカニ
  • 始まりのボミエ
  • 始まりのバイシオン
  • 始まりのチャージタイム短縮
  • 終わりのHP回復(最大120)

・・・白宝箱狩りやレベル上げ用に酒場登録するなら、このあたりを入れておくと完璧かもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

【スポンサーリンク】
 

 

まものムチの魅力 その3
特技の射程距離+2mのリーチ!

ここからは経験値 20000P 帯!
自分:パラディンとの組み合わせ


【ムチまも3人】まおうのつかい・強

 呪文攻撃は受けてしまいますが、パラディンがいれば、まもの使いのダメージを最小限にして、ゴリ押すことができます⇒これは特技の射程距離のおかげ!

パラディンは『剛勇のベルト』がオススメ!

ついでに元気タイム結果・・・

f:id:C0C0R0:20201015190452j:image

 まおうのつかい・強が即湧きすれば、闇のキリンジを超えられそうなんですけどね…ポイズントリル・強を間に入れながら戦っていました!

場所は Ver5.3 の封神の参道です。

回復は『まんたん』で✨(ホイミタンク)

ズムウル峠にて・・・


【ムチまも3人】闇のキリンジ

サイおとこ・強が入っても30秒!

 少し危険な戦い方なので、経験値20000P帯が相手の場合は、まもの使いを1人減らして、中距離のブメ旅を入れるといいかもしれません😌

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ムチまも3人でゴリ押し
オーブ狩りと記録更新


【ムチまも3人】覚醒プスゴン

ここまで 運が良くなくても 平均20秒台!

 まもの使いは死神のピアスですが、踊り子のポイントを説明すると、ランキング狙いのときは魔犬の仮面の必殺チャージが役に立ちます✨

そして、なんと・・・!


【ムチまも3人】魔女グレイツェル強

あの 魔女グレイツェル強 
回復無しで倒してしまいます💦

(テキト-なPTで行くと負けるやつ~)

+α 特訓スタンプ40個という…ムチまもがいれば
どのモンスターも同じに見えますねww


ドラゴンクエストランキング

 本当は常闇・聖守護の記事も書けたら良いのですが、これだけでも「ムチまも、調整されるのでは?」と不安になる強さです🙄

あと『いろいろやろうぜ』でセルフ無限エモノ呼びは
出来ませんでした…わりと真面目に双竜連打ww

ヤリ武闘・万魔踊り・ムチまも!

バトの存在感が薄くなっている感じが…
Ver5.4でスキルラインの追加が来るか!?

これでゴッドハンドとか出たら、
たまったもんじゃありませんがね💦

ちなみにプレイヤーが操作しやすいのは
武闘とバトだと天の声は考えます( ´∀`)

これ以上、間隔が短くなると、次のコマンドを
行動中に予約できる機能が必要になりそうですよね💦


次回のCUORE QUESTは?

 今回の検証をしていて、デュラハーンと戦っているときに見つけた、とある場所についての変化を記事にしたいと思います( •̀ ω •́ )✧

Ver5.3のクエストの可能性もあるので、
とりあえず、全クリしなくては!w

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!