CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.3】バトルトリニティ&対抗戦

よーし!みんな!今回もアマツカゼで参加するどわよ!

バレノさん…すみませんが、今回はオルフェアリーズで参加させていただきます。

おっ!気合い入ってるな!
それじゃ、自分はグレンで!

ココロは前々回優勝の安西ガタラアームズで行くよ!

イケディでも探しにブルートライデントにしようかしら?

みんな 違うクラブどわ!?

f:id:C0C0R0:20201013232128j:plain

5人で競い合うことになったフレンズたち。

・・・その勝敗は天の声のみぞ知る!

今回のCUORE QUESTは?

 バトルトリニティ&対抗戦というテーマでバージョン5.3の変更点などを踏まえつつ、お届けしていこうと思います😌

試合時間を420秒から330秒に変更!

☆7分⇒5分半と1分半の時短!

アップデート情報には・・・

f:id:C0C0R0:20200902014725j:plain

 トライロックの占領や中立化にかかる時間、トライロックのレベルアップに必要な経験値量、援軍玉やはぐれジュエルの出現時間なども調整しています…とあるので、もう1度、ジュエル出現の時間を確認しながら遊ぶ必要があります。

☆新しいタイムテーブル(残り時間)

5:00     4:30~ボーナス内周
4:00~援軍玉 3:30~ボーナス外周
3:00     
2:30~援軍玉&外周
2:00     
1:30~ボーナス外周
1:00~援軍玉 
0:30~ボーナス内周

 覚えにくいですが…ジュエルラッシュ⇒ボーナスの流れだと思うので、空いてる時間帯は微湧きといった感じでしょうかね🤔

(※追加があったら 書き足すかもです!)

トライロックのレベルアップで
ポイントが獲得できるように!

トライロックはレベルに関わらず、
ジュエル20ポイントごとにレベルアップ!

2Lv+25P 3Lv+20P 4Lv+15P 5Lv+10P

・・・ということは早いうちに占領して
トライロックのレベルを上げたほうが
有利というわけです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジュエルを取得したり、納めたときの獲得経験値を減少し、チーム全員に入るようになりました!

・・・今まで、足の早い盗賊がジュエルを取り過ぎて、他の職業のレベルが上がらないということがあったんですよね( ꈍᴗꈍ)

+魔法使いのレベル3・4への
レベルアップに必要な経験値の増加!

実際に遊んでみて・・・

 魔使と盗賊の相性が良くなり、それ以外の職業も今まで以上に役割重視で動けます!僧侶は聖者の祝福のCT管理が難しくなったような…とりあえず、2Lv のまま 終わる人はいないのでは?という感じですm(_ _)m

  • 戦士は自陣と中立陣でパワーアップ
  • 武闘は敵陣と中立陣でパワーアップ
  • 魔使はレベルが4まで上がる
  • 盗賊は移動速度&トライロック盗み
  • 僧侶はジュエル納めで味方全員回復
  • レンはジュエル納めでトライロック修復
  • デスマスターはデスパワーが溜まる

・・・基本は変わりません!( •̀ ω •́ )✧

 そして、まずはレベル上げ!ジュエルが無い場合は、相手チームの人と戦ったり、トライロックを占領して、レベルを上げましょう!

 

【スポンサーリンク】
 

 

第4回 バトルトリニティ対抗戦

☆今回は後半戦からのエントリーも可能!

詳しくはコチラですが・・・

f:id:C0C0R0:20201013002443j:plain

所属クラブの勝ち点を10点獲得すると

貢献章という勲章を獲得、対抗戦終了後に

特別報酬50万ゴールドがもらえます♪(^∇^*)

f:id:C0C0R0:20201013215224g:plain
f:id:C0C0R0:20201013215404g:plain
-新アイテムの紹介-

 新しい庭具が3つも!ついてクンはいつもどおりですが、左から順に 花精オルフゴンカプセル・トリニティクリスタル・トライロック・バトルトリニティ松明…以上は1つ ジュエルポイント 6000Pで交換できますよ💎

  • クラブ紋章の盾 各5色(6000P)
  • 壁かけ紋章旗 各5色(6000P)
  • 結晶ウィング 各5色(15000P)

☆ついてクン(6000P)

  • トトゴンカプセル
  • 天空アズラゴンカプセル
  • 鋼鉄ガタラゴンカプセル

・・・過去の対抗戦のアイテムもあります✨


ドラゴンクエストランキング

とりあえず、アルコバレノの10勝完了!

 以前より短時間で内容が濃いため、天の声はゲームのテンポが少し速いように感じています🥴(30秒おきに慣れなくては!)

次回のCUORE QUESTは?

ハウジング研究所で新しいトリニティ
家具を組み合わせていきます!

記事担当はアルコバレノ・ブロッコ・リー!

最後まで ありガタ・・・
誰がブロッコ・リーじゃい!