CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.3】闇のキリンジの今…ムチまも×2

はい!どーも!アーラです♪

今回のCUORE QUESTは?

闇のキリンジの今…ということで!

Ver5.0の時点ではレベル上限が110Lvだったので
あれから6も上がっているというわけです( ´∀`)

ズムウル峠でレベル上げをしてきました!

・・・いろいろ試してみましたよ✨

1回目⇒玉給180万P

自分:ブメレン Lv93 料理+30%
サポ:ブメ旅芸・両手バト・ムチスパ 116Lv

f:id:C0C0R0:20201012193252j:image

・・・総獲得経験値 1821959 P!

 200万Pに届かなかったのは残念ですが、レベル上限が上がり、楽になった感じはあります。自分はマヌーサ・あんこくのきり・レボルスライサー・ギガスローなどで補助をしていました😌

2回目⇒玉給190万P

自分:片手魔戦 Lv98 料理+30%
サポ:オノ戦士・棍僧侶・ムチまも 116Lv

f:id:C0C0R0:20201012195141j:image

 バージョン5.3で改修された武器スキルの職業でチャレンジ!ヒーラーが1人のため、僧侶は結局、いのちだいじに⇒やはり、棍僧侶は邪神や防衛軍などの条件下で活躍するかもですね。

闇のキリンジの弱点属性

f:id:C0C0R0:20201012234640j:image

光弱点の闇耐性あり⇒ライトフォース

ちなみに炎攻撃すると怒るので注意です!

自分はフォースブレイクMPパサーバイキルト
ピオリムなどでアタッカーの補助をしてました😌

3回目⇒玉給220万P

自分:スティック僧侶 Lv108 料理+30%
サポ:オノ戦士・ツメレン・ムチまも 116Lv

f:id:C0C0R0:20201012195154j:image

 棍僧侶の代わりにVer5.1で追加されたツメレンジャーを加え、自分が僧侶に…全員『ガンガンいこうぜ』で天使の守り⇒スクルト⇒ザオラルを繰り返していました。

 PTの平均レベルが上がるとグッと狩りやすくなる?Ver5.0の時点で闇のキリンジには真・やいばくだきの戦士という流れだったので、オノ戦士が活躍するのは当然という感じですが、やはり・・・

4回目⇒玉給250万P

自分:ムチ占い Lv95 料理+30%
サポ:ムチまもムチまも・ブメ旅芸 116Lv

f:id:C0C0R0:20201012195204j:image

ムチまもが強過ぎるので(MP回復は必須)

さらに ムチまも を追加してみました!

2回目と3回目で手数とMPの消費量が

おかしな奴が1人いるなぁ…とww

占い師(自分)の行動はというと…

初手、月のわたぼうで幻惑!

あとは 節制のタロットなど 自由時間です。

f:id:C0C0R0:20201012233859j:plain

ムチまもが自由に動ける環境を作ると

1分もしないうちに戦闘が終わるというww

 ついでにスパークショットを使ってくれたらよいのですが『いろいろやろうぜ』は当てにならないので…。そうなると、幻惑の使える職業ですが、おもさパラディンでムチまものリーチを活かしたレベル上げなども可能かもしれません😌

2500000Pは 自分の中で初でした!


 闇のキリンジの行動は、通常攻撃・バイキルト・ドルモーア・ばくれつこん・痛恨の一撃とシンプル!耐性を付けるにしても鉄壁の会心完全ガードくらい…ドルモーアのダメージは100程度と無駄行動に近いため、闇耐性はサポート仲間を検索するときに使います!Σ(っ °Д °;)っ

そのため、耐性より HPやしゅび力など、
能力を盛っているサポ選びがオススメです。


ドラゴンクエストランキング

 終わりのHP回復で回復無しのレベル上げとか、まも・盗賊×3 ならぬ 盗賊・まも×3構成など、ムチまもには、まだ見ぬ可能性が秘められていそうですね(*´∀`)

☝️すぐにでも試したいところですが

天獄が開いているので・・・

 次回のCUORE QUESTは【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒復讐の兄弟竜・改…というタイトルでお送り致します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪