CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.3】取りよせ商ドロフィ

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

【バージョン5.3】取りよせ商ドロフィ

・・・というテーマで お送り致します♪

 

【スポンサーリンク】
 

 

場所は港町レンドア南 D-6!

f:id:C0C0R0:20200929165345j:image

 1度入手したことのある職業専用装備やイベントの装備を100Gで売ってくれる『取りよせ商チャガナ』がいるところ…その近くにバージョン5.3 から登場した『取りよせ商ドロフィ』がいます😌

何をしてくれる人なのか?

f:id:C0C0R0:20200929171103j:image

ズバリ!トロフィーを売ってくれます!

記念品のトロフィーをお取り寄せ!?という感じ
ではありますが、その辺は企業秘密だそうです(´-ω-`)

・・・お値段は売価+100G!🏆

f:id:C0C0R0:20200929172435j:image

 トロフィーを欲しいと思っても、ランキングなどの条件で貰えるほうが少数派ですが…1度手に入れたことさえあれば、いくつでも買うことができます😌

たくさん並べてみました!
f:id:C0C0R0:20200929173259j:plain
f:id:C0C0R0:20200929173318j:plain
-主張の激しいハウジング-

写真は5000年の旅路・銅&第5回スライムレースです🏆

トロフィーも様々な形のものがあるため、
使い方次第では面白いことができそうですが…。

なんか 虚しいわねww

うん…いろんな種類を並べることが理想だな!

  • 間違って捨ててしまった!
  • 倉庫に空きが無かった!など

 取りよせ商ドロフィは、保険程度に考えたほうがよさそうです😌


ドラゴンクエストランキング

近々、行われるイベントでいうと、
第5回 フィッシングコンテストがありますね🏆

リオンアルコバレノのレベル上げがしたくて
実は…1年ほど待っていました!(。•̀ᴗ-)✧

すしざんまい…全国展開して
もらえると嬉しいのですが(´・ω・`)

他、コロシアムのSSランク
報酬にもトロフィーはありますよ♪

次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】温泉効果付きヒノキ風呂

・・・をテーマにお届けします!♨️

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪