CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【108Lv防具】ミラーアーマーセット

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【108Lv防具】ミラーアーマーセット

ということで!新防具5種を5回に分けて
これから、お届けしていく予定です!

(最後にゼルメアについて、少しだけ…。)

ミラーアーマーセット

ミラーヘルム・ミラーアーマー上・ミラーアーマー下
ミラーガントレット・ミラーグリーブ

f:id:C0C0R0:20200920134041j:plain

☆装備できる職業⇒戦士・パラ・魔戦

ミラーセットの合計値(ネヴァン)

  • しゅび力+374(351)
  • おしゃれさ+88(83)
  • すばやさ+58(56)
  • きようさ+58(56)
  • おもさ+187(180)

☝能力は全て上がっているようです😌

こうげき魔力+40・かいふく魔力+40

 そして、魔力上昇…鎧装備の魔法戦士用ですかね?フォースブレイクやダークネスショットの状態異常の成功率が上がります。+α ギガスラッシュ・ギガブレイクですが、かいふく魔力はパラディン用?w

(Ver5.4 新職業 ゴッドハンド 来るか!?)

まだVer5.3が始まったばかりなのに…気が早くないかしら?

来年のことを言うと
オーガが笑うどわよ?w

ミラーのセット効果

  • おしゃれさ +40(40)
  • おもさ +20(20)
  • さいだいHP +16(14)
  • 行動時10%でマホターン
  • 受けるダメージを10軽減する

(ネヴァンのセット効果)

  • 敵を倒すと 5%でバイシオン
  • 復活時ヘヴィチャージ +25%

 マホターンですが、判断力の高いモンスターは呪文がダメなら他の技…AがダメならB!と別の方法で攻撃してくるため、からだ上や盾装備の錬金には呪文ダメージ減以外(B)の効果が活きそうです。

108Lv防具の魅力は何といっても…
からだ上にのみ付いている基礎効果!

ミラーアーマー上には・・・

f:id:C0C0R0:20200920134651j:image

受けた呪文を5%の確率で反射!

行動時10%でマホターンがミスマッチですが…。

☝️あえて、弓魔戦などでセット効果を
捨ててみるのも一つの手段かもしれません。

モンハンのスキルみたいに行く行くは
装備を組み合わせられる時代が来たりして🤭

 ミラーアーマーセットは呪文反射を目的に使うなら、万魔の塔や防衛軍向きの装備といえそうです…パラディンで『におうだち』してみると面白いですよww

 

【スポンサーリンク】
 

 

ゼルメア:ふしぎな三面鏡

☝調べた部屋に良い変化が起きます♪

  • 鱗⇒鱗の数が3つになる
  • 扉⇒光る宝箱に変化 or 数が増える
  • 強敵⇒宝箱の数やモンスターの変化
  • 宝箱⇒光る宝箱に変化 or 数が増える
  • モンスター⇒宝箱・メタル・ゴールド

遠い場所よりも通る予定の道を
調べることが大切です(*´∀`)

ただ、1つだけ難点が・・・

f:id:C0C0R0:20200920110641j:image

この場合、左の部屋に鱗が出ないと

何もせずに扉に直行することになります。

鱗や燭台で明らかになってしまった場所は

ふしぎな三面鏡で変化させることができません!

f:id:C0C0R0:20200920140710j:plain
f:id:C0C0R0:20200920141537j:plain
-鱗を拾う前に三面鏡を使用-

 ふしぎな三面鏡にマイナスの要素は無いのですが、このようなプレイヤーの判断力が試されるケースもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

(宝箱の誘惑に屈することも しばしばww)


ドラゴンクエストランキング

今回、ミラーアーマーセットの

内容でお送り致しましたが…なんと!

f:id:C0C0R0:20200920110615j:image

ゼルメアで 移動速度 +9.0% が出ました!

オノ戦士で防衛軍でも行きますかね(*´∀`)

次回のCUORE QUESTは?

【108Lv防具】ひかりのローブセット

光攻撃…こちらも面白いセット装備です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!