CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.3】ダークパラディン…1戦 40000P 超え!?

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ダークパラディン…1戦 40000P 超え!?

・・・という内容でお送りしますが、おすすめのレベル上げモンスターではないので、あらかじめ ご了承ください!m(_ _)m

ダークパラディン

f:id:C0C0R0:20200917030515j:image

かくとく錬金装備:魔界の大盾

かくとく宝珠:

  • やいばくだきの極意
  • チャージタックルの極意
  • 果てなき鉄壁の進軍

同時出現数が1~2匹!(2が多め)

よって、1戦 経験値 41250P!

弱点属性

【炎・風・土・光】
f:id:C0C0R0:20200917092243j:image

風の呪文が使えるスパをPTに入れやすい!

やいばのぼうぎょを使ってくるため、
直接の物理攻撃はタイムロスになります。

他、ドルマドン・やみのブレスを使用
闇耐性を付けるのが良さそう・・・

出現場所

f:id:C0C0R0:20200917092315j:plain
f:id:C0C0R0:20200917092327j:plain
−封神の参道&ジャゴヌバ神殿−

どちらもシンボルは1匹ずつ…

即湧きせず、次が出るまでに30秒ほど。

封神の参道は新モンスターの

ドラゴンライダーが近くにいます。

元気玉 1st チャレンジ

【天地・魔法・賢者・スパ】(飯+20%)
f:id:C0C0R0:20200917100518j:image

 1208524P…ジャゴヌバ神殿のほうで純粋にダークパラディンだけを狩ってみましたが、回転が悪いのが、何とも(´・ω・`)

封神の参道でドラゴンライダー

間に挟んだほうがよさそうなので・・・

元気玉 2nd チャレンジ

【旅芸・旅芸・魔戦・スパ】(飯+20%)
f:id:C0C0R0:20200917110751j:image

弱点でリンクする部分がないという…

  • ドラゴンライダーは雷・闇
  • ダークパラディンは炎・風・土・光

なので、魔法戦士をパーティーに加え、
遠距離攻撃の弓をチョイス!

旅芸人は もちろん ブーメラン( •̀ ω •́ )✧

 1回だけダークパラディンと他の冒険者さんが戦う場面があり、それが無ければ +100000P 入りそうでしたが、独占はNGなので…やはり、ダークパラディンがオススメとは言い難い!😖

ダークパラディンもドラゴンライダーも
白宝箱や宝珠メインのモンスターとなりそうです。

中程の火力、無駄行動あり…

1匹 20625Pと美味しいんですけどね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

ドラゴンライダー

f:id:C0C0R0:20200917110846j:image

かくとく錬金装備:

  • ネヴァンヘルム
  • ネヴァンメイル上
  • ネヴァングリーブ

かくとく宝珠:マグマの極意

極竜打ちの真髄⇒テンション時ダメージ+50


ドラゴンクエストランキング

まだ クエストは残っていますが、

やっと ストーリーが終わりました♪

またアーラでも2週目を楽しむ予定ですww

次回のCUORE QUESTは?

【彼岸の砂】帰ってきた Never say Never💣

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!