CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【9月】テンの日!やることメモ!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【9月】テンの日!やることメモ!

・・・ということで!いつも通り、

少し役に立つ情報 +α でお届けします😌

【スポンサーリンク】
 

 

やることメモ

  • 身代わりのコイン受取(〆9/11)
  • 魔法の迷宮で「運命のカード」
  • モンスター牧場で「福の神カード」
  • プレチケはジュレットの町 C-4
  • 邪神の宮殿更新⇒天獄開くかも?
  • とある村にてガチャ・メダル・ダイス

f:id:C0C0R0:20200909114823j:image

☝️詳しくはコチラをどうぞ (*・ω・)つ

 正直、大型アップデート前なので、はぐレモンあたりを挟んでくるかな?と思ったのですが、今回は魔犬レオパルド…みんなとコインボスチャレンジ!

vs 魔犬レオパルド

上記リンク先の一部を抜粋したものですが…

f:id:C0C0R0:20200909161308j:image

☝️丁寧に攻撃パターンが書かれています。

あると良い耐性

  • 暗黒のおたけび⇒混乱・呪い
  • 氷結の息⇒ブレス・おびえ
  • もうどくのきり⇒どく

おすすめ料理

 アイスタルト⇒氷ダメージ対策に!

 ダークタルト⇒ドルマ&ジバリア対策
c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

みんなとコインボスチャレンジ!

場所・推奨サーバー

 港町レンドア北「モコモコパーク」

 ドロシー付近 サーバー25・26・27

パーティ募集推奨時間

 ☆9月10日(木)15:00 ~ 23:00

用意するもの

  • 魔犬レオパルドカードなど
  • 身代わりのコイン(1枚配布中!)
  • カメレオン傘(募集に使います)

 さて、魔法の迷宮でプーちゃんからカードをもらう方法ですが…サクッと済ませたい場合、以前にも紹介したコチラがオススメです!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

まずは港町レンドア北-モコモコパークの

ドロシーから魔法の迷宮にアクセス!

f:id:C0C0R0:20200909171325j:image

コインやカードを捧げ、先に進みます…。

(☝️戻ってくるため、何でも大丈夫!)

f:id:C0C0R0:20200909171827j:image

 目的を果たしたら、迷宮の主の間への道で『だいじなもの』から『まほうのカギ』を使い、脱出する…これだけです😌

f:id:C0C0R0:20200909172849j:image

☝️この方法で導かれし者に会うことも可能…ミネアの『情熱を込めて引く』で魔犬レオパルドカードが出たら、それはそれでラッキーかも?

8/1 DQXTVのプレゼントのじゅもん

『あつさにまけんぞ』でも

魔犬レオパルドメダルを入手できますよ♪


ドラゴンクエストランキング

 最新の迷宮ボスということで多少は苦戦する相手ですが、こういう企画のおかげで、肩の力を抜いて参加できるのは実に有難い!

クオーレはもちろんですが…

アーラでも行ってみようと思ったり(^^)

次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】天獄と5連ガチャの結果

・・・と題して、お送り致します😌

(天獄が開かなかったら、予定を変更しますww)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m