CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【オガ娘】異種族と写真を撮るためのしぐさ研究!

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

異種族と写真を撮るためのしぐさ研究!

・・・ということでお送り致します😌

 これはプクリポやオーガによくある悩みですが、異種族同士で写真撮影すると、余白・目線・身長差に配慮しながらの『しぐさ選び』が難しいことがあります。

それはカメラ操作も然り・・・

そちらについては、画面視点設定の通常視点の高さで

スライド域を変えることができたりもします。

身長が高いのが
悩みなんて贅沢どわね。

葱頭で底上げしてる
あんたとは違うのよ?

誰が葱頭で底上げじゃい!

 冗談はさておき…今回は身長が低いキャラとの撮影に使いやすいしぐさをピックアップしていきたいと思います!

エテーネのあいさつ

f:id:C0C0R0:20200907155332j:image

クエストNo.483「エミリエ婦人のマナー講座」Ver4

エンジョイダンス

f:id:C0C0R0:20200907155623j:image

クエストNo.209「わくわくエキシビジョン♪」にて

デュエットされると相手の身長まで
低くなる可能性がありますww

王者の居住まい

f:id:C0C0R0:20200907155658j:image

Ver5.2のストーリー進行でおぼえる

おどろく

f:id:C0C0R0:20200907155714j:image

遠近法を使うのも一つの手段かとww

お願い

f:id:C0C0R0:20200907155727j:image

女神やシスターっぽいテーマならアリ!

おねだり

f:id:C0C0R0:20200907155740j:image

クエストNo.095「ビッグホルンの復活」クリア報酬

決めポーズ

左から順に中央前列・左・左前列・右前列…

f:id:C0C0R0:20200907155754j:plain
f:id:C0C0R0:20200907155805j:plain
f:id:C0C0R0:20200907155815j:plain
f:id:C0C0R0:20200907170828j:plain
-メダル交換(25枚)-

 これらはオガ娘の場合、胸の主張がさらに激しくなるため、ドレアによっては似合わない場合もあります(中央前列・左前列)😌

空気イス

f:id:C0C0R0:20200907170850j:plain
f:id:C0C0R0:20200907170912j:plain
-プレチケ交換(2枚)-

すわる

f:id:C0C0R0:20200907170949j:image

大成功

f:id:C0C0R0:20200907171022j:image

職人クエスト(レベル31以上解放)クリア報酬

縦写真も撮れるようになるといいんですけどねぇ…。

たいようのおどり

f:id:C0C0R0:20200907171044j:image

クエストNo.349「砂漠の秘宝」Ver2

エンジョイダンス同様・・・

ネタ感が強いため、あくまで最終手段ww

高笑い

f:id:C0C0R0:20200907171121j:image

「ファイナルファンタジーXI」コラボイベント報酬

 相手がしぐさを持っていることが条件ですが、上からのアングルで全身を写せて、目線もこちらに向くため、意外に使い勝手が良いかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

手をつなぐ

冒険者の広場:冒険スタンプ初級編⇒クリア報酬

f:id:C0C0R0:20200907171442j:image

 一緒に写真を撮る人が『手をつなぐ』を持っていることが理想ですが、オガ娘のお姉さんっぽさが良い感じのしぐさです♪

ナイスポーズ

ちいさなメダル交換(10枚)

f:id:C0C0R0:20200907171205j:image

ネタ「かかし」

f:id:C0C0R0:20200907172513j:image

『7th Anniversary and new world!!』特典

かかしだと誰でも
良くなっちゃうわね。

プラコン…よく見たら
うちのセルちゃんドワ!

勝手に借りてるわよ。

 NPCだと撮影設定の『こっち向いて設定』が有効なので、目線が決まりやすいですが、プレイヤーに対しての機能もあればいいのに…と思うこともあります😌

ネタ「宝箱」

f:id:C0C0R0:20200907171252j:image

クエストNo.381「月を手に入れた男」クリア報酬

ねる

ちいさなメダル交換(15枚)

f:id:C0C0R0:20200907171308j:image

波止場ポーズ

f:id:C0C0R0:20200907171323j:image

釣り老師ハルモスのビッグサイズ55種の褒美

人気のあるエル娘や人間(子ども)には

波止場ポーズのサイズ感が良い感じです♪

ひざまずく

f:id:C0C0R0:20200907171401j:image

クエストNo.131「シオンの花言葉」

 この写真は半目ですが、真顔過ぎるのが少し気になるんですよね…カメラから目線を外すと、自然な感じになります。

メイクアップ

f:id:C0C0R0:20200907171423j:image

バザー or ゆめのかけら交換(300個)

最初はコンパクト無しだったんですがね…。

オーガ同士で撮りたいしぐさ

☆アイドルポーズ
f:id:C0C0R0:20200907171501j:image

  • DQXショップで販売(110円)

☆ウインク
f:id:C0C0R0:20200907171801j:image

  • プレゼントチケット交換(2枚)

☆演奏ヴァイオリン
f:id:C0C0R0:20200907171814j:image

  • プレゼントチケット交換(2枚)

☆神速シャンソンf:id:C0C0R0:20200907172104j:image

  • Ver5.3 プレチケ交換(2枚)

☆ベストスマイル
f:id:C0C0R0:20200907171931j:image

  • バザー or ゆめのかけら交換(300個)

☆妄想
f:id:C0C0R0:20200907172126j:image

  • バザー or ゆめのかけら交換(300個)

 雑誌などの特典もあるため、これが全部ではありませんが…アーラが持っている『しぐさ』の中からチョイスすると、こんな感じかと(*´∀`)

 また『しぐさ』については、冒険者の広場の『せんれき』にある『冒険備忘録』から入手方法を確認することができますよ♪


ドラゴンクエストXランキング

 アーラの場合、盛り髪なので、画面いっぱいに入れようとすると、なおさら一緒に撮る相手が小さくなるという…(一寸法師風な)打ち出の小槌でも出ないかな?とか思っちゃいますww

次回のCUORE QUESTは?

【大富豪】地元であったルール・無かったルール

☆Ver5.3の追加ルールも絡めて、お送りします!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m