CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

挑戦!第19回 バトルグランプリ・個人戦

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20200826200459j:plain

挑戦!第19回 バトルグランプリ・個人戦

ということで!コロシアム回です!

ランクアップ報酬

f:id:C0C0R0:20200903032436j:image

9月2日~13日の11日間限定の報酬!

 ランクSSの魔犬レオパルドコインより黄金の花びら10このほうが高価…というのは置いておきましてww

ふくびき券や銀の錬金石が手に入ります♪

初日から遊んでみた感想

Bランクまではサクサクといった感じ⇒

そこから、負けると減点が入ります。

 普通、1vs1の戦いで加算ポイントのほうが大きければ、1/2の確率+α で着実に前進できるはずなのに…全然、勝ち上がれない💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 ☝️この間、コロシアムに興味を持ったばかりなのですが…バトルトリニティがライトエンドだとすると、コロシアムはラストエンドではないか?と。

スライムレースグランプリと同じような

感覚でいた自分が間違いでした・・・

 ランクが上がるほど、輝晶獣狩り(+4)や聖守護Ⅲ・常闇Ⅴ済み…といったハイエンドな人との戦いに変わっていきます。

f:id:C0C0R0:20200903160454j:image

☝️チャットは使用不可のため、
挨拶を『しぐさ』だけで表現してみたり😌

(※嫌なことを言われる心配はありません!)

 ランクアップ報酬だけ狙うなら、イベントの後半あたりで参加したほうが、ランキング争いに巻き込まれずに済みそうな感じがします。

☆コツをざっくり説明すると…。

 勝っている場合と自分がポイントをたくさん持っている場合、相手陣に攻め込まないこと。負けている場合は、積極的に攻め、相手の守りを崩します⇒出落ちを何度も繰り返す場合、バフで体勢を整えたほうがいいと思います。

ときには仲間を守ることも必要です。

 パラディンで挑戦して感じたことですが、いくら個人戦という名称といえど、マッチングした人の職業まで考えて動かないと、役割が持てなかったりするんですよね🤔

いっそのこと、呪文や特技の効果調整とかして、
PTもポイントも個別でいいのでは?と思ったり…。

 

【スポンサーリンク】
 

 

個人的な現状の話

 普段の公式バトルは勝つと、栄光のかけらを10こ貰えるのですが…バトルグランプリは紫宝箱のふくびき券2枚と特訓10Pのみ。

最初はランキングを目指そうといった

少し甘い考えを持っていましたが・・・

 

これはやる意味あるのか!?と…。

 

 現状、マイタウンのために貯金している自分にとって、畑違いでお門違いなコンテンツであることに気づいたのだ!(笑)

 初撃は遠距離火力の百花繚乱やプラズマブレードが良いなど、使いやすい職業や技・武器があったりするので、バトエンみたいに傾向と対策も考えられそう…ただ、それに合わせて、装備を整える術が今は無いのでww

(魅了ガード等、常闇のアクセも必要だったり…。)

どうせやるなら、この人がPTにいると勝てるんだよな
・・・くらいに思われたいんですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

料理の需要が増えてます♪

コロシアムのハイレベルな戦いには…

☆3料理が欠かせません!

f:id:C0C0R0:20200903133304j:image

ランキングの夢は破れましたが・・・

こういう活躍のしかたもできます(^o^)v

世界の繋がりを感じますね!☆

バトルグランプリへのガチな挑戦は

マイタウンを入手してからになりそうです😌


ドラゴンクエストランキング

 今回のイベント報酬にトロフィーはありませんが、Ver5.3では港町レンドア南のチャガナの隣に『取りよせ商ドロフィ』という、今まで入手したことのあるトロフィーを購入できるキャラクターが登場します!✨

(同じトロフィーをたくさん並べられるようになる?)

 マイタウンも施設キャラの見た目を変えられるようになったりするので、さらにマイタウンの価値も上がりそうですよね(*´∀`)

結局、締めはVer5.3の話になりましたが…

コツコツと金策を頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m