CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

Ver5.3に備えよう!今からできること!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

Ver5.3に備えよう!今からできること!

 昨日、バージョン5.3について、チラッとスタンプの内容にだけ触れましたが、今回は少し突っ込んだ内容でお届けしていきます!

f:id:C0C0R0:20200902014725j:image

ゼルメアの聖紋

108Lv防具がでるため、溜めておくべし!

  • 所持上限MAX(20個)
  • 440時間の元気チャージ(22個)

プレゼントのじゅもん『ちかたんさくはイカが』

☝️ポストに入れておけば、さらに+8個!

・・・ここまでやれば、ガチの極みですね💦

108Lv防具について

歴代シリーズを再現した防具たちの登場!

【呪文反射!?ミラーアーマー】

肝心なところでベホマを反射する
ポンコツぶりを思い出しますが・・・

Xには その心配が無いので安心ですねww

開戦時マホカンタか、行動時マホカンタか?

 【ドレス もとい ひかりのローブ】

 スカートが下になっているのか?それとも、上下繋ぎ装備なのか?それによって、ドレアにも影響するし、下は既存のアビスなどを合わせられる可能性もあります…。

ミラーアーマーと同じセット効果?🤔

攻撃呪文ダメージ減が付きそうですよね。

【Ⅲの武闘家⇒開祖の道義】

Ⅲの武闘家といえば、会心率の高さで

メタルスライムを狩った記憶・・・

すばやさとか、身かわし率とか、
基礎的な能力が上がりそうですね(*´∀`)

【滑空機能付き?かぜのマント!】

かぜのマントの『あれ』とはセット効果?

まさか、空を飛べるわけ・・・

ドレアしても出来る?通常時限定?
デスマスターの立ち方みたいな感じかな?

【メイル もとい ドラゴンベスト】

あくまで予想ですが、ブレスダメージ減…

ブレスガーダーや魔界の大盾と合わせれば、

簡単にブレス耐性100%にできそう♪

バトルにドレスアップに楽しみですね!

50回ゼルメアに潜ることを考えると…

荷物・倉庫整理は欠かせません!

f:id:C0C0R0:20200902181125j:image

今のうちに断捨離しておきましょう!

勇気の輝石

王家の迷宮のパワーアップが来ましたね✨

(☝️唯一ではありますが…予想通り!) 

これまで同様、勇気の輝石を消費して、
『心層の迷宮』に挑戦することができます。

ざっくり、今から2週間で30個…。

 上限60個に満たない場合、おでかけ王家の迷宮に預けている『うつしよの箱』を開けて、ベルトを輝石に変えるという手段もあります⇒ただし、カードがメダルやコインに変わるため、アップデート後のほうが良さそう。

 輝石のベルト+5の理論値は、今まで出来なかったことを可能にしてくれそうな…そんな予感がします(๑•̀ㅂ•́)و✧

スペシャルふくびき券

景品ラインナップ更新

特等:夜宴館プレミアム(Lサイズ)

   スライムタワーハウス(Sサイズ)

f:id:C0C0R0:20200902122001p:plain
f:id:C0C0R0:20200902122423p:plain
f:id:C0C0R0:20200902121912p:plain
f:id:C0C0R0:20200902122128p:plain
  • 1等 夜宴館(Lサイズ)
  • 2等 スペシャルそうび券
  • 3等 新色カラーフラワー 2こ
  • 4等 スペシャル家具庭具券など

・・・レオパルドふくびきの後なので、
まほうの小ビン消化が地獄のようですがww

 通常のふくびき券を持て余しているようであれば、フレさんにスペシャルふくびき券を送るのも喜ばれると思います。

 

【スポンサーリンク】
 

 

転生上限解放

f:id:C0C0R0:20200903011119j:image

 スキルの変更や追加は無いようですが、なかまモンスターの転生上限が11⇒12に解放されます…50Lv+11にしておきましょう♪

プレゼントボックスの嵐が吹き荒れるぜ!


ドラゴンクエストランキング

そして、忘れてはいないだろうか…?

謎の『魔伝のかけら』の存在を。

ストーリー関連は、お楽しみ要素として、
告知されないのが いつもの流れ…。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝残り2個なんですよ!( •̀ ω •́ )✧

 新しい武器スキルや追加職業はありませんでしたが…ドラゴンライダーに限らず、マップやモンスターの追加も必ずあるので、実際のゲームには情報以上のものを期待して良いと思います😌

次回のCUORE QUESTは?

挑戦!第19回 バトルグランプリ・個人戦

 ブログを更新しつつ、防衛軍や白宝箱など、今まで調整を続けて来たので、張り切って行きたいと思います!コロシアムで会うことがあれば、よろしくです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m