CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】レインスカート・青を使ったコーデ

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

レインスカート・青を使ったコーデ

・・・ということでお送り致します(*´∀`)

ダフネさんの装備はレインスカート・白…。

f:id:C0C0R0:20200826102914j:image

☝️博愛騎士のよろい上と合わせてみました!
 
レインスカート・青とは?

 上部が淡いブルーとグレーになった、2色のカラーリングバージョン。レース生地のシルエットも、薄いブルーになっています。

(☝️DQXショップの説明の一部です😌)

 

【スポンサーリンク】
 

 

いつものドレアと変わらない?

 セットの『レイントップス』はオフショルダーでオガ娘にはもってこい…また、いつも着ている『博愛騎士のよろい上』も肩の角を意識したドレス調のデザインのため、これは『レインスカート』と合うのではないか?と…。

f:id:C0C0R0:20200826105133j:plain
f:id:C0C0R0:20200826105124j:plain
-ベースは博愛騎士のよろい上-
  • セイレーンパレオ⇔レインスカート・青
  • ブラッディグリーブ⇔マジェスタブーツ

テーマは戦乙女! 派生ドレアです😌

左は軽そうですが、右は防御力が高そう…。

カラーリングについて
  • ゴージャスティアラ⇒元の色
  • 博愛騎士のよろい上⇒ミッドナイト&シルバー
  • レインスカート・青⇒ネイビー&シルバー
  • クリムゾングローブ⇒シルバー&ミッドナイト
  • マジェスタブーツ ⇒ピュアスノー&ブルー

 レインスカートのカラー①ですが、薄い色を選んでも、不思議なことに1段階上の濃い色(からだ上)と同じに見えます。

f:id:C0C0R0:20200826111824j:image

グラデーションっぽい感じなのかな?

 そのため、レインスカート・青のカラーリングをネイビー、博愛騎士のよろい上をミッドナイトにして、色の調和を図りました。

f:id:C0C0R0:20200826112941j:image

あんまり いつもと
変わらない感じどわね。

私は髪型がコロコロ変わる
お野菜頭とは違うのよ?

誰がトウモロコシじゃい!

・・・天の声の編集にも優しいドレアです😌

f:id:C0C0R0:20200826115022j:image

☝️ちなみに人間の姿になると、こんな感じ。

 妖精の姿見でレインドレスを眺め、ルビー・ヴィーラ・セイレーンっぽい感じもするし、いくつかの案を組み合わせて出来たデザインなのかな?と…そんな印象も受けました😌


ドラゴンクエストXランキング

 今回はショップポイントを使って、レインスカート・青のみの購入となりましたが、本当はセットで欲しい…そのくらい可愛いデザインです♪

次回のCUORE QUESTは?

シロツメさんのティア住に行こうと思ったら

まだ開いてなかった…ので、未定!(笑)💦

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m