CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

冒険者ゼミナールの問題にツッコミ!(笑)

ドワッ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

冒険者ゼミナールの問題にツッコミ!(笑)

f:id:C0C0R0:20200821130847j:image

ボクのこと 馬鹿にしてるどわ?

自分のセンスがズレてる
自覚はあるみたいね…。

キーエンブレムを1つ以上持っていると
駅でクエストが受けられるみたいです😌

(443:始めよう!バラ色冒険生活)

一応、ネタバレ注意ですが・・・

問題をおもしろおかしく
解いていきたいと思います!

第1の部屋

f:id:C0C0R0:20200821131828j:image

簡単すぎて屁が出るどわ!

バレノちゃん、臭いから
早く問題解いて!😨

A.旅人バザー

第2の部屋

f:id:C0C0R0:20200821132704j:image

冒険者の勇気、冒険者の青春…。

でも、酒場に1人で入るのは
とーっても勇気がいることドワ!

それもまた青春どわね…。

A.酒場

第3の部屋

f:id:C0C0R0:20200821144043j:image

ボクの後ろなのか、出題者の後ろなのか? 

非常に悩ましい問題どわ・・・

光は己の青春の背後ドワァー!

A.宿屋

第4の部屋

f:id:C0C0R0:20200821143015j:image

復讐リスト…ブラックリストの上の機能どわ?

 屁理屈を言わせてもらうと、おしゃれカタログや入手済み宝箱リストを見て、物語を思い出してしまう人もいると思うドワ!

A.これまでのおはなし

第5の部屋

f:id:C0C0R0:20200821142955j:image

 週替わり討伐クエストは実際に存在するどわね。月替わりともなると、規模が大きそうドワ!身替わり討伐…パシりみたいな感じ?

☆討伐隊員ポッカラによると・・・

討伐隊の依頼は 1日1回までとなります。
翌朝以降に 新しい依頼を用意しますので
ご協力のほど よろしくお願いいたします!

おかわりはダメどわ!?

A.日替わり討伐クエスト

始めよう!バラ色冒険生活

f:id:C0C0R0:20200821143858j:image

☝️冒険ゼミの使用権ときんかい3こに加え、
学長も被っている冒険ゼミの会員帽子も貰えます。

名声も経験値も入らないため、
やる意味ある?とも思ったのですが・・・

f:id:C0C0R0:20200821143149j:image

ルーラストーンも貰えるどわ!

Ver3のときに実装されたコンテンツで

クオーレでもやってるはずなのに

全然、記憶にないのが不思議!(笑)


ドラゴンクエストランキング

問題にツッコミというより、
ボケにボケ!という感じになりましたが…。

次回のCUORE QUESTは?
冒険者ゼミナールの問題にツッコミ!

冒険者の基本編をお送り致します😌

しばらく お付き合いください(*´∀`)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m