CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

まだ装備品として登場してないNPCの衣装

 NPCとお揃いのドレアが作りたくて、妖精の姿見を開いたが一向に同じアイテムが見つからない…そんな経験はございませんか?

今回のCUORE QUESTは…

まだ装備品として登場してないNPCの衣装

・・・ということでお送り致します😌

王都の案内人

カミハルムイの宿屋前にいるリンドウの衣装。

f:id:C0C0R0:20200817010047j:image

記憶に残りやすい美人キャラだが、妖精の姿見には無い
エルフの礼服と同じ紋章が描かれた衣装を着ている。

雰囲気だけならカンフードレスで再現できそう…。

水竜の剣

水の領界の青の騎士団の片手剣!

f:id:C0C0R0:20200817105309j:image

 ドラクエⅦで登場した武器で、水の精霊の加護を受けた主人公のみが装備可能という設定の剣。Ⅹでは青の騎士団がカシャルの加護を受けている…といった感じだろうか?

鞘は無いですが スタイリッシュで
スラリとした刀身が目を引きます✨

あそクラのグラサン

f:id:C0C0R0:20200817010318j:image

パーティーメガネならあるんですけどねww

(妖精の姿見で2周ほど探してしまうサングラス)

 あそクラは人気あるから、ショップでも流行ると思うんだけどなぁ…実装されていないことが不思議なアイテム🤔

カラリンの弾丸帽子

f:id:C0C0R0:20200817010533j:image

ドラクエでお馴染み『とんがりぼうし』とか

あの部類に入る…よくわからない帽子(笑)💦

実装されても私は要らないわよ?

番外編『カラーリング』

装備品の形は同じだけど・・・

f:id:C0C0R0:20200817010451j:plain
f:id:C0C0R0:20200817010503j:plain
-クリックで拡大-

カラーリングできる部位が違うというww

(まほうのよろい2なんてのもありますが…。)

また中には、実装されていない
色を使ったドレアのNPCもいます😌

f:id:C0C0R0:20200429130835j:plain

☝当ブログによく登場する錬金術師のマァナ

厳密に言うと、スカイとアイスの中間色…。

こういうとき、散財しますよねぇಥ_ಥ

【スポンサーリンク】
 


魔界3国の妖精の姿見に無い装備たち・・・

バルディスタの鎧

f:id:C0C0R0:20200817010700j:image

ゼクレスのコート

f:id:C0C0R0:20200817010718j:image

ファラザードの衣装

f:id:C0C0R0:20200817010735j:image

前衛・中衛職っぽい雰囲気もありますね♪

ゼクレスのコートが自分好みです😌
(カラーリングで明るい雰囲気にもなりそう!)

☆装備品として登場してない衣装☆

まだ探せば、いろいろありそうですが・・・
この先、実装されることがあるのか楽しみです♪


ドラゴンクエストランキング

NPCの大きさ・体格も可能性の
ひとつとして、気になっています😌

スピンドルやメルー公の体格が使えるようになったら、
一部のク…プレイベが盛り上がりそうですよねww

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m