CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【セレドのお屋敷】アルコバレノのハウジング研究所

ドワッ!アルコバレノどわ!

ボクの日頃の行いが良いおかげか

ツールふくびきの毎日の無料分で

1等『セレドのお屋敷』を手に入れたどわ!

当てたのは私ですが・・・

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所

セレドのお屋敷編をお送り致します😌

f:id:C0C0R0:20200803202745j:image

庭が狭いのが少し残念な気もするどわね。

本当はボクの研究所に建てたかったけど、

かわいそうなリオンの土地に建ててやったドワ!

何故の上からでしょう?

手始めに間取りチェック!
f:id:C0C0R0:20200803151401j:plain
f:id:C0C0R0:20200803151411j:plain
-内装・外装を変える-

地面と1階の床しか変えられないみたい…

セレドのお屋敷ということでオリジナルの

デザイン通りといった感じドワ!

f:id:C0C0R0:20200803151957j:plain
f:id:C0C0R0:20200803152004j:plain
-ルコリアの家と同じ造り!-

扉は無いけど、部屋が始めから
区切られているのは有難いドワね!

そこで!ボクは『扉』が今回のハウジングの鍵になると
睨んで、王都カミハルムイに向かったドワ!

f:id:C0C0R0:20200803172236j:image

 カミハルムイの家具屋には『扉付きの大きい壁』が何種類か売ってるドワ!余談どわけど、ハウジング好きな人の家によく使われている『本棚付きの大きな壁』もここで買えるどわよ☆

さっそく 扉をガッチャ!

1階はそこそこ使える感じ・・・

f:id:C0C0R0:20200803181340j:plain
f:id:C0C0R0:20200803174846j:plain
-扉付きの大きい壁-

2階はサイズが合わなかったどわ…。

ボクが思うに…次のふくびき更新の3等に
セレドの扉が出るのではないかと予想してるドワ!

今回はスランプどわ・・・

バレノさん、終わりましたか?

アルコバレノのひと頑張り!

f:id:C0C0R0:20200803184802j:image

広い1階を活かして、カウンターを設置!

リオンのためにBAR風に仕上げてみたドワ!

これでダンディに振る舞うどわよ!

彼、ちょっと天然だけど、
思いやりはある子なのよね。


ドラゴンクエストランキング

ふと『ルイーダの像』があったらいいなぁ…と。

  • ハウジング研究所⇒古代都市地区10777丁目6番地
  • セレドのお屋敷⇒未開のジャングル地区11028丁目4番地

 広いので何を置こうか迷いますが、少しずつハウジングを進めていこうと考えています😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m