CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

DQXあるある7連発!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

特別、誰かに話すほどのことでもないけど
普段から1人ツッコミしてること・・・

そんな『あるある』を書いていきます!

メギストリスの酒場の扉は
必ず誰かが開けてくれる!

f:id:C0C0R0:20200726113209j:image

 むしろ、閉まってることのほうが少ないイメージ…討伐で行き交う人たちが必ず開けてくれるため、コントローラーに右手を添えていないことがよくありますww

れんきんがまを使う際は
ポッカラから離れるべし!

f:id:C0C0R0:20200726203921j:image

 これもメギストリスの話ですが、討伐依頼を受けて、すぐに強戦士の書で移動しようとすると『れんきんがま』のチャージ完了に気づきます…まっ!いっか!と思って、そのまま錬金してしまうこともありますが、討伐報告する人に配慮して、ポッカラから1度離れます(笑)💦

カラーリングした後で
色が違うような気がする…。

f:id:C0C0R0:20200726152832j:image

妖精の姿見も使ったハズなのに
実際に着てみると暗く見えたり(@_@)

微妙なニュアンスの手直しをするわけですが…
それがレアカラーだったりするとショック!

開戦時、おつかれさまでした!
おわりのよろしくお願いします

f:id:C0C0R0:20200726204320j:image

邪神や防衛軍など周回してる時の

よく使うセリフの押し間違い・・・

バトル中の『こんにちは!』もあるあるww

ゼルメアでサブが当たりを引く

f:id:C0C0R0:20200726180456j:image

なんちゃってビギナーズラック!w

メインで欲しかった!という『あるある』

ドレア素材を求めているときに限って
こういうのが出る…使おうと思った頃には
上位互換が登場している可能性も(笑)💦

家具を屋根ウラ収納にしまう!?

f:id:C0C0R0:20200726203951j:image

オーバーした時に気づく・・・

家具は『家具&庭具おきば』でしょーが!

家の中で模様替えしてるときね(*´・ω・`)b

コレクションしたけど
いつか必ず後悔するハウジング

f:id:C0C0R0:20200726204053j:image

引っ越し後の置き直し、かたづける手間を考えると
やらなきゃよかった…って思います😌

※上の画像は極端な例です。

種類が同じだけ、まだマシかも?w


ドラゴンクエストランキング

そろっと3等も入れ替わらないかな?と…。

この間のふくびき100連2回無料で
壁かけ穴ゴーレムがまた増えました(笑)💦

いつ店売りしようか悩んでいます🤔

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m