CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【日常】調理とハウジング

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは日常をゆったり…。

日課の調理作業

☆2以上を安定して作れるようになったので

最近は毎日、ギルドに通うようにしてます😌

f:id:C0C0R0:20200713134825j:image

かいしんのてごたえ!が出ると楽しい☆

自分の得意な焼き方は…

  • 1ターン目は『具材を動かす』
  • 2ターン目に『強火焼き』
  • 3・4ターンで火力の強い中央に寄せ

仕上げに『会心焼き』というルーティーン

☝️5ターン目だと偽会心になりやすいですが
以降3ターンおきに火力の変化がくるため
そこで勝負するようにしています😌

とはいえ、時に失敗も・・・f:id:C0C0R0:20200713141310j:image

調理ギルドに毎日通う理由がコレ💦
 2割くらいの確率で☆1も作ってしまうため、1種類ずつストックOK!というルールで依頼が来たら納品してますが、消化完了を待ち切れないというww

☆1でも欲しい人いるかなぁ?
(Twitterにて必ず貰えるプレゼント企画を考え中…。)

 

【スポンサーリンク】
 

 

オープンハウス告知から・・・

ビスモコさんと今日もルンタッターさんの
100日後に完成する家に行ってきました!

f:id:C0C0R0:20200713172552j:image

生け花のような組み合わせテクニック!

 ブログの画像を見て、SHOP系の家だとばかり思っていたので、これがキングスライムハウスなの!?とビックリ!(°ー°〃)

+塩分には気をつけよう…と思いましたww

自分の家に帰ると・・・

またしても、スラチャ越しのバトンちゃん!f:id:C0C0R0:20200713173335j:image

これね、帰りは真面目に気づかず…
行きに「おっ!いる!」みたいな(笑)💦

 家のタンスに素材を収納しようと帰ってきているわけですが…ご近所なかよしボックスから ドワチャカオイルを10こ GET☆

また家に入らないとじゃん!という・・・


ドラゴンクエストランキング

 ときにレイアウト変更を考えることもありますが「明日、マイタウンが当たるかも?」と淡い希望を抱いて、そのままにしてますww

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m