CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【2020】お花大好きドワ!

ドワッ!アルコバレノどわ!☆

オルフェアの町に変な生き物がいたどわ!

モグの姿が見えるクポ?って聞かれたから

ボクは正直に『いいえ』と答えたドワ・・・

f:id:C0C0R0:20200708161159j:image

こいつ ボクの話を
全然 聞いてないどわ!

わりと あんたも 同じ
タイプだと思うけど…。

クエスト『お花大好きクポ!』

f:id:C0C0R0:20200708161320j:image

☝️日々、要求される お花は変わります🌷

このイベントのおかげで現在、
レア度の低いお花のバザー価格が高騰中!

お花を渡して クエストクリア!

f:id:C0C0R0:20200708193533j:image

思ったより可愛い奴ドワね!

サボテンダーコイン GET!

もう一度、コポに話しかけることで

強・サボテンダーコインと交換できます。

イベント期間中のみ・・・

f:id:C0C0R0:20200708191716j:image

☝️プクリポのプロルから1日1回

ランダムで1本 お花をもらえます😌

コインボス『サボテンダー』

針千本が強いという噂を聞いて
ボクに勝てるか心配していたどわけど…。

f:id:C0C0R0:20200708194703j:image

親切な人たちに緑玉で拾ってもらえたドワ!

(前回の余りまで奢ってもらいました😋)

 サボテンダーの攻撃は発動までに時間がかかるため、針〇本の表示が出たら、技の範囲外へ逃げる…ヒット&アウェイがコツです☆

※ちなみにサボテンダーはレアボス同様、
 複数捧げることができないコインです。

モーグリチケット

  • サボテンダーコイン⇒1枚
  • 強・サボテンダーコイン⇒2枚

f:id:C0C0R0:20200708194750j:plain

交換屋ベスリン

  • しぐさ書・サボテンダ 1枚
  • モーグリの像・庭 2枚
  • サボテンダーの像・庭 2枚
  • サボテンダーマスク 5枚
  • モーグリのぼうし 8枚

5種類 コンプする場合は18枚必要…。

残り1回は明日、サポと行くどわ!


ドラゴンクエストランキング

とりあえず、全キャラで回りましたが…

強・コインで持ち寄り2日+ソロサポ1回

オルフェアの町と魔法の迷宮に
3日ほど通う必要がありそうです😌

イベント詳細はコチラ⇒【2020再演】FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」 (2020/7/8更新)|目覚めし冒険者の広場

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m