CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【素材集め】しもふりミートを大量入手せよ!

はい!どうも!クオーレです!

貯まった『おさかなコイン』を消費しようと

最近、料理金策にはまっているのですが・・・

f:id:C0C0R0:20200707093030j:image

たまには肉料理もいいかな?と思ったり…。

今回のCUORE QUESTは?

しもふりミートを大量入手せよ!

というわけで 誰かに
行ってきてほしいのだが…。

魔界の魔物もいるみたいだし
私が行ってくるわね!

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回のPT:まも・旅芸・盗賊・盗賊

  • 旅芸⇒レアドロップ率 2.4倍
  • 盗賊⇒きようさ870 のサポ構成

せつげんりゅう

114Lvだと火力が強すぎるのが難点…。

  • 旅芸⇒わたしにまかせて
  • 盗賊⇒バッチリがんばれ

この場合、旅芸はルカナンを唱えます😌

f:id:C0C0R0:20200707112843j:image

いろいろ試してみましたが・・・

  • 旅芸⇒バッチリがんばれ
  • 盗賊⇒いろいろやってね

☝️これが1番しっくり来ました!

f:id:C0C0R0:20200707115210j:image

今回はVer4.2の辺境の雪山で狩り♪

1時間ほどで しもふりミート20こ GET!

 前回の反省で旅芸人をPTに入れたのですが、こればかりは盗賊3人構成のネバネバ爆弾が効率いいかも?という感じがしました😌

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ベヒードス

今回は ドラクロン山地-中層 で狩りました♪

f:id:C0C0R0:20200707125100j:image

やわらかい肉も落とすため、
調理職人にはもってこいなターゲット🍖✨

呼び過ぎると凄いことになるので・・・

f:id:C0C0R0:20200707125007j:image

 ネバネバ爆弾のチャージが来るまで3をキープしておき、爆発する前にエモノ呼びの咆哮で3⇒5匹にすると被ダメージを最小限に抑えられます😌

先と同じく…1時間で20こ GET!

f:id:C0C0R0:20200707121330j:image

…今日は惜しくも 竜牙石 Day ではありませんでした😢

フォンデュ・強

ベルヴァインの森西のみに出現。

f:id:C0C0R0:20200707195638j:image

+α おいしいミルクもドロップ♪
1時間で しもふりミート10こ ほど。

魔界の魔物だけあって、それなりの強さ😣

 MP吸収の杖攻撃があるため、MP回復職を1人選ぶと休まずに狩り続けることが可能…イオナズン対策にブルバックラーなどの攻撃呪文耐性があるといいかも?

f:id:C0C0R0:20200707202743j:image

なかなか回復魔法陣は出ませんが(笑)💦

フォンデュ・強は レベル上げにも最適!

宝珠『しんくう竜巻の極意』も落とします😌

キングスライム・強

ガウシア樹海のマップ中央に生息…。

f:id:C0C0R0:20200707211408j:image

白宝箱:覇王の大剣・蒼穹の王・鷲王の盾

かくとく宝珠:始まりのHPアップ

経験値15785Pとフォンデュより強め👑

上記のPTでゴリ押しするなら幻惑必須!

f:id:C0C0R0:20200707211910j:image

1人 盗賊をツメのレンジャーに変えたり、
自分が占い師になると安定します😌

(※一応、眠りも入ります!)

f:id:C0C0R0:20200707212519j:image

即湧きしますが、こちらは素材集めより

レベル上げの色が濃いモンスターかも?

今回の成果

f:id:C0C0R0:20200707213006j:image

今度、☆3の料理
私にも ごちそうしてよね!

いや、☆3は売らないと…。

ただ肉だけでは料理できないので・・・

f:id:C0C0R0:20200707213331j:image

最近、野菜?これは米だが…(笑)
野菜を育て始めました♪

目指すは『びっくりトマト』ですが、
200Gで640G相当の物が8個以上は
意外に美味しいかもしれません🍅✨


ドラゴンクエストランキング

 ようやく☆2を安定して作れるようになったところなので…いつか☆3料理の作り方を書けたらいいなぁと思ったり(*´ω`*)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m