【こだわり】職業ごとのおすすめレベリング!
はい!どうも!クオーレです!
ようやく 全職カンスト完了!
デスマスターがまだですが・・・
エンゼルスライム帽の効果が付くまで
待ってみようかな~と考えたりww
てか、前のバージョンの流れだと
Ver5.3で新職業が出そうだよね(゚Д゚*)ノ
立ちかた『死を超越せし者』が欲しくなることもありますが、とりあえずは他の職業の特訓を優先しようかな?と。
(やることがなくなると困るので緩めに…。)
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今回のCUORE QUESTは?
職業ごとのおすすめレベリング!
例えば、パーティーに魔法戦士がいると、MPパサーやマジックルーレットでモンスターを永遠に狩り続けることができます😌
- 盗賊の証はオートぬすむ!
- どうぐ使いはメタル系出現率UP!
☝️これらはフィールド向きといえます。
獲得ゴールドUPの証の旅芸人・ミリオンスマイルの使えるスーパスターは、強戦士の書でレベルを上げることで金策にも繋がります。
個人的な見解ではありますが・・・
それらの向き不向きを表にまとめてみました!
職業の使い分けとでもいいましょうか…
戦士は真・やいばくだきが使えるため、どんなレベリングにも向いています。またパラディンも耐久面に優れ、サポの足を引っ張りにくいのが特徴!
僧侶はバフや天使の守り、天地・デスは幻魔・死霊と
仮に自分のレベルが低くても、他者を活かしながら
戦うことができます。(※~ながらプレイには不向き!)
バト・踊りは二刀流を上手く使うと、
Aペチ~ながらレベリングが可能です。
(火力としての装備が整っていれば、話は別ですが…。)
フィールドでの恩恵が少ない職業ほど、経験値の聖典やメタル迷宮でレベルを上げたほうがハイエンドへの近道になる感じがします。
レンジャーは使い方次第!
悪霊の仮面×妖精のポルカでMP回復、
ブメ or ツメで強敵も弱体化できます😌
まも⇒エモノ呼び・遊び⇒くちぶえ
竜牙石など、金策を兼ねることも可能!
遊び人のくちぶえはメタル系を呼ぶことも…
メタル迷宮を使うと、逆にもったいないかも?
占い師:アルカナ占い⇒フィールド狩り
デッキの編成により、様々な役をこなせる職業です😌
(節制のタロットでMP回復もできます。)
・・・そんなことを考えながら、カンストさせました✨
自分の場合、ながらプレイが好きで基本、
サポ任せなので…クセが強いかもですがww
(魔使・武闘・賢者に偏見があるかも💦)
・・・効率にこだわると、そんな感じです😌
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m