CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バザックス・強でレベル上げ!

はい!どうも!アーラです!

 今回の CUORE QUEST は?

  バザックス・強でレベル上げ!

f:id:C0C0R0:20200620133910j:image

 最近、クオーレの回が多かったけど、経験値が上限に達するから、元気チャレンジできない…というわけで私の番!✨

(バージョン5.2 駆け抜けました!)

バザックス・強

f:id:C0C0R0:20200620125315j:image

経験値 7269P⇒同時出現数2~4匹

ちなみにドラゴン系ではありません💦
(たけやりへいとかも使えるかも💡)

かくとく錬金装備:

  • レギオンメイル上
  • レギオンメイル下
  • レギオングローブ

かくとく宝珠:

  • 禁断のおもさアップ
  • 心頭滅却の瞬き
  • おたけびの戦域

この宝珠のラインナップがヒントだったり💡

今回も魔法戦士のライブラで・・・

f:id:C0C0R0:20200620084551j:image

炎・土がバツの光が弱点属性のようね!

昔のサポックスのイメージでいいのかしら?

呪文構成で元気チャレンジ!

自分:僧侶 サポ:賢者×3人(イオ系)

相手の使ってくる技は『しゃくねつ』のみ…
ブレス耐性の高いサポを仲間にしました😌

※先に断っておきますが、失敗例です。

f:id:C0C0R0:20200620130217j:image

バザックス・強には、宝珠で強化した

1回目の『おたけび』がほぼ成功します。

休みにブレス耐性、完璧と思いきや・・・

f:id:C0C0R0:20200620131126j:image

100万超えが精一杯!💦

どうやら、物理対策も必要な様子…。

もっとスクルトをするべきだったかも😏

物理構成で元気チャレンジ!

自分:踊り サポ:バト・旅芸・魔戦

  • 魔戦⇒ライトフォース
  • バトと旅芸はセオリー通り

(全員、ブレス耐性検索☆の構成…。)

f:id:C0C0R0:20200620131735j:image

今度は扇&短剣で花ふぶき作戦!

ピンクタイフーンの魅了も入るし、
バザックス・強には状態異常が効きやすい🌸

CTが溜まり次第、ドラゴンステップ!

f:id:C0C0R0:20200620132623j:image

今回、飯は経験値+20%だったので、
☆2以上なら160万を狙えると思います😋

クオーレから☆1が
送られてくるのよね…。

・・・なので、呪文構成でやる場合も、ブレス対策以外に月のタロットやスパークショット・花ふぶき・マヌーサなど、幻惑で物理対策すると効率が上がりそうです。

☆ブレス耐性抜きのレンジャー構成もいいかも!?☆


ドラゴンクエストXランキング

他、デスディオ暗黒荒原でいうと、
ライオネックもレベル上げに良いですよ♪

ただ、サポ任せができないのが難点なので、
またフォンデュ・強のようなモンスターを
再発掘できたら…とも考えています😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m