CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ソロサポ】万魔の塔で300,000P達成したときの話

はい!どうも!クオーレです!

この間、万魔の箱だけでも貰おうと、
ソロサポで万魔の塔に挑戦したら・・・

災壇ごとのPT変更は特に必要なく…。

自分は天地⇒カカロン&補助呪文

・ 踊り:ガルーダテンペスト
・ 賢者:扇&ブルバックラー
・ バト:ハンマー土ベルト

  • 機神の眼甲+4
  • 竜のうろこ+3
  • 万魔の紋章+3

チェックしたのは このくらい!

耐性や錬金効果は、その兼ね合いで一長一短あるし、
宝珠は個別にセット出来るようになったから、
昔ほどサポにハズレが少ないイメージ✨

なので、その辺は適当に・・・

意識してる人・強い人は強い説!(笑)

 

【スポンサーリンク】
 

 

なぜ、サポ踊りなのか?

バージョン5.2で変わったことといえば、
200Pのパッシブスキル!

踊りメインだと わかる苦労ですが、
それ以上【行動間隔】が早くなっても、
コマンド入力が追いつかない…みたいな💦

(CT溜まり次第など、ほぼ直感!)

しかも、踊り子は特技の数も多いため、
的確に10分間出し続けるだけの精神力!

自分にはありませんわ(笑)💦

f:id:C0C0R0:20200619174745j:image

それがNPCには出来てしまうんですよね😏

ピオリムもサポ相手だと違いがわかる・・・

ガルーダテンペストは、すばやさも上がり、
特技の効果範囲が広がるという…
万魔にはうってつけの能力!+風ダメージ

百花繚乱が咲き乱れておりました🌸

f:id:C0C0R0:20200619171417j:image

ちなみに一の災壇のギラムマジックは
行動間隔-1秒短縮を使用!
カラミティロイド撃破成功しました✨

二の災壇で第二十の災いまで到達したものの
カラミティスコルプは討伐ならず!

あと1歩なんですけどね(。>д<)
(2分くらい残ればいける気がする…。)

少しリベンジしたり・・・

f:id:C0C0R0:20200619171841j:image

☝️終わりのスコアの詳細も重要☆

  • アイテムを 11こ 取得! 11000P

1こ 1000P…アイテムは必ず拾うべし!

f:id:C0C0R0:20200619171855j:image

そして、なんと!恵みのはぐれ者3匹!

(二の災壇には出やすいみたいです😌)

カラミティスコルプは倒せませんでしたが

先ほどより 20000Pほど スコアUP!(笑)

f:id:C0C0R0:20200619174617j:image

ギラムソウルのおかげでモチベーションが
保てるようになったのも魅力の1つ!✨

130000Pで経験値の聖典2個と半分…

毎週のチャレンジも楽しみになりました😌


ドラゴンクエストランキング

 さて、ダークトロルの経験値が7月1日に調整されますが、そうなったら、別のレベル上げを考える必要があると思います。

ただ、闇のキリンジは飽きたので・・・

次回のCUORE QUESTは?
バザックス・強の弱点を調べたり、
呪文と物理のPTを比べたいと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m