CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

竜王城の決戦・再演に行ってきました!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

竜王城の決戦・再演をお送り致します😌

前回、実は参加できず・・・

再演を楽しみにしてました♪

早速、ローラ姫に会いに魔法の迷宮へ!

f:id:C0C0R0:20200618094547j:image

ここぞとばかりのモコモコパーク!(笑)

そして、レアボスコイン!(44枚)

迷宮内をショートカットします✨

f:id:C0C0R0:20200618095458j:image

☝️王族らしい言葉遣い・・・

確か…クッパに拐われる役どわ?

いや、それは赤いおっさんの話!w

無事、虹のしずくを入手…。

いざ、竜王城へ・・・

『特別ゲストと行く』を選んだら、

アキーラ・すぎやん・ゆうぽん

レジェンドな3人が仲間に!Σ(っ °Д °;)っ

f:id:C0C0R0:20200618104817j:plain
f:id:C0C0R0:20200618104922j:plain
f:id:C0C0R0:20200618105845j:plain
-マップまで粋な感じ-

出現モンスターの再現も良き✨

道中、ドラゴンと戦ってみましたが、
呪文もベギラマ・ラリホーと初代構成。

f:id:C0C0R0:20200618121236j:image

ドラゴンからは何も得られませんでした🤔

  • アキーラ:ガンガンいこうぜ
  • すぎやん:バッチリがんばれ
  • ゆうぽん:いのちだいじに

みんな同じ技構成・能力ですが、作戦固定!

そして、竜王の登場!

f:id:C0C0R0:20200618121920j:image

アストルティアの半分をお前にやろう・・・

 これぞ!竜王!という感じですが、自分の中ではビルダーズの記憶が最近で『はい』を選ぶことにより、ブロックの世界が始まらないか心配に(笑)💦

f:id:C0C0R0:20200618122425j:plain
f:id:C0C0R0:20200618122125j:plain
-はい / いいえ-

大塚芳忠さんがCVを担当しています。

いよいよ、決戦のとき!

f:id:C0C0R0:20200618123305j:plain
f:id:C0C0R0:20200618125236j:plain
-竜王の姿が しだいにうすれていく-

すぐに第2形態からの戦闘になります😌

自分のみ『せかいじゅの葉』が使えるため、
仲間がやられたら、惜しみなく使うべし!

f:id:C0C0R0:20200618154715j:image

堀井さんは僧侶っぽいAIの動き、
ゆうぽん一人になると詰むという(笑)💦

注意すべきは怒り状態時のしゃくねつ火球ですが、
とくぎの『ぼうぎょ』でダメージを軽減できます😌

f:id:C0C0R0:20200618160644j:image

・・・ソロは無理そうですね(笑)💦

戦い終わると再度、ローラ姫が登場!

☆ご褒美に 竜王のキバを7こ 貰えます☆

港町レンドア南の交換屋スラリン

f:id:C0C0R0:20200618180145j:image

竜王のキバとアイテム交換(全て1こずつ)

  • ラダトーム⇒剣・盾・鎧・頭・腕・足
  • ロト⇒剣・盾・鎧・頭・腕・足
  • ローラ姫⇒頭・上・下・腕・足
  • ロトのオルゴール(序曲X)
  • ロトのしるしの旗
  • 壁かけDQ1の絵
  • アキーラヘルム
  • 竜王⇒頭・上・下・足・杖

全部で26こ!ゼロからスタートした場合、

4周でコンプ完了!ということになります😌


ドラゴンクエストランキング

さて、あとはサブたちの分なんですが、残り16周…
ローラ姫シリーズはドレアに使えそうなので
必ず手に入れておきたいところですね!(*´∀`)

次回のCUORE QUESTは?
 万魔の塔 ソロサポで 300,000P 達成!
  その時の様子を書こうと考えてます😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m