CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

こだわりギミック☆魔界でカモ探し!

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20200615212107j:image

私が普段、血潮の浜辺で何をしているのか?

勝手に話をします!(笑)💦

神域の短剣&ガルーダテンペスト

f:id:C0C0R0:20200615212142j:image

  • キメラ・強…討伐数 2344匹
  • おおさそり…討伐数 2047匹

どっちのシンボルにぶつかっても

ほとんどセットで登場するという・・・

踊り子にはたまらない白箱狩りスポット!

その成果は…というと?

f:id:C0C0R0:20200615212822j:image

惜しいっ!神域の短剣ならワンチャン使えるかもですが、扇持つならAペチでターン回しの必殺チャージよりも特技中心かな?と…。

ちなみにキメラ・強はブリガンティア、
おおさそりはガテリアの宝剣も落とします。
(☝️108Lv短剣と比べると、盗賊のみオススメできる。)

 

【スポンサーリンク】
 

 

前置きが長くなりましたが…

今回のCUORE QUESTは?

こだわりギミック!魔界のカモを探し!

・・・ということでお送り致します😌 

カモというと、ベルヴァインの森の湖かな?
とか思いつつ…先にバルディア側から捜索!

ここはターボル峡谷の奥地

f:id:C0C0R0:20200616141736j:image

・・・・・いた(笑)💦

気に留まりやすい花畑や奇妙な岩、
虹などに紛れるように小さく🦆

f:id:C0C0R0:20200616143302j:image

目のパッチリした鯉も游いでいます😌

魚類に関しては、形は違えど、
5大陸(Ver1)の頃から
ほとんどの場所にいるイメージ…。

ガウシア樹海には何がいるか?

ついでに Ver5.2 の最新マップ!

f:id:C0C0R0:20200616144021j:image

初日のアイキャッチに使いましたが、
黄色いカエルがいます🐸

勝手に命名『ガウシアガエル』

何の捻りも無い・・・
そのまんまドワね🐸

他にもガウシア樹海には、水辺に光る蝶がいたり、
ハエトリソウならぬヒトトリソウがあったりします😌

f:id:C0C0R0:20200616150344j:plain
f:id:C0C0R0:20200616173131j:plain
デスディオ暗黒荒原は?

生き物らしい姿は見当たらず、
植物のほうが目立つイメージでした😌

f:id:C0C0R0:20200616153917j:image

そして、遠くに見える光の河・・・

魔界では初めて見ますが、その正体が
明らかになる日も近いかもしれませんね。

この先のストーリーも楽しみです( •̀ ω •́ )✧


ドラゴンクエストランキング

次回のCUORE QUESTは?
 調整されるダークトロルについて
  数を増やしてから⇒経験値を減らす

ということは…今だけのチャンス到来か!?

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m