CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編4

ほう…入り口から
さすがな感じドワね。

f:id:C0C0R0:20200612172852j:plain

カッコつけてるところ悪いんだけど
頭にピーマン乗ってるわよ?

誰の髪がピーマンじゃい!

ウェディングのアーチを真似したい場合は
期間限定でオルフェアの町にいる
よろず屋 ロココのところに急ぐドワ!

販売期間⇒6月14日(日)23:59まで!

f:id:C0C0R0:20200612173817j:image

 庭は全体的にウェディングだけど、運営さんはウェディ風アーチを気に入って使っている感じがするドワ!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

それにしても、マイタウンの空は

ずっと 晴れていて 羨ましいどわねぇ☀️

噂の中庭のある家

f:id:C0C0R0:20200612174704j:image

しっかし、何も置いてないドワ!(笑)

さっきの入り口に庭具を
置き過ぎたドワね~♪

ここも何も置いてないスペースが目立つどわけど
この間取りは凄い…爽快ドワ!

f:id:C0C0R0:20200612175229j:plain
f:id:C0C0R0:20200612175735j:plain
-中庭のある家・内装-

今回のショップ店員はプメリリちゃん!

 こんな池の家具もあるのかと思っていたら、こちらがなんと!ただの水そう床!逆に『いなせな畳』が敷き詰めてあるという…さっきの空いたスペースも納得どわ!

f:id:C0C0R0:20200612181156j:image

☝️天の声は『見なの座敷』が思い浮かびました😌

ところどころに無課金家具も加えつつ、
しっかり作り込まれたハウジング・・・

運営さんの遊び心にも好感が持てるドワね♪


ドラゴンクエストXランキング

 10日からシロツメさんのマイタウン『ティア住』が開いていたということで今回は急遽、出張!アルコバレノのハウジング研究所をお送り致しました😌

次回のCUORE QUESTは?

【銀の錬金石】をテーマにお届けします✨

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m