CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【おたからさがし】魔界でアクセ集め!

 昨日の続きみたいな感じですが・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

(持ち寄り募集とかは億劫なので)

出来る範囲でアクセサリーを強化しようと

『おたからさがし』へ!

手始めにナドラガンドを回ったのですが、
カードの宝箱は基本的に閉めているため、
二度手間でしかないというww

(開けた宝箱の内容もリストに記録されたらいいのに🤔)

期限付きのカードばかりが嫌になり
Ver3&4をすっ飛ばして、魔界へ・・・

f:id:C0C0R0:20200529185930j:image

内容も豪華だし、メダルがやはり魅力的✨

(バージョン5から実装されました!)

倉庫圧迫はあるかもだけど、
一応、持っておこうかな?が許されます😌

あとは…お目当て・上位アクセの現物!

f:id:C0C0R0:20200529190539j:image

魔界は1番良いもので智謀の首かざり…

なるべくなら強いほうが良いけど、
サブは+4になっていればいいかな?とか

武刃・魔導・機神・死神が地味に嬉しい♪
(☝️他に学園や魔塔で集めるという手段もある。)

f:id:C0C0R0:20200529185134j:image

☝️入手済みお宝リスト『魔界』コンプ完了!
(Ver5.1まで…と付け足しておきます😌)

ついでにデモニウム鉱石や魔紅樹の板など

キラキラも拾えたので金策的にも満足♪

f:id:C0C0R0:20200529194653j:image

途中、ジュエルでの移動を阻まれたので
魔界大戦にも終止符を打ちました😌

ファラザード城

  • ユシュカの部屋にメタルチケット3枚
  • 反対側の部屋にふくびき券5枚・・・

ちょっとしたクリア特典みたいな?(笑)

820 ケジメはあかく咲く

☝️宝箱コンプには必要なクエスト

f:id:C0C0R0:20200529201135j:image

アクセは関係無いですが、追加マップに
シーグリーンダリアの赤宝箱があります✨

景色が綺麗で好きな場所・・・

なぜだか、ジャッキー・チェンを思い出したりww


ドラゴンクエストXランキング

次回のCUORE QUESTは?
前々から存在は把握していたのですが、
お宝探しの途中、さらなるカエルを発見!
(一体全体、何匹いるのか・・・?)

f:id:C0C0R0:20200529202357j:image

ゲルヘナ幻野のカエル探しをする予定です😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m