CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドラゴンクエストの思い出

はい!どうも!天の声です!

5月27日はドラゴンクエストの日!

初代『ドラゴンクエスト』の発売日でした✨

・・・このヒューザ人形。

 ほこりが被るのが嫌で今までビニールの中に入りっぱなしだったのですが、ようやく袋の外へ!外からチラッとアイテムコード付きと書いてあるのが見えていて、期限が切れていないか心配になりつつ(笑)💦

f:id:C0C0R0:20200527182357j:image

・・・無事、入手完了!

【アイテムコード有効期限:『ドラゴンクエストⅩ』
サービス終了まで】と書いてありました😌

少し悲しい響きですが、逆を言えば、
無限に続く可能性もあるわけですよね…それ いいすぎ。

今を めいっぱい 楽しむべし!✨

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回はドラクエの思い出を・・・

天の声が初めてプレイしたドラクエはSFC版のⅥ!

それまでは母がプレイしているトルネコ、
姉がプレイしていたドラクエⅤを眺める日々でしたww

もちろん、Ⅵもじーっと(¬Å¬)

 ある時、だだをこねて、やらせてもらえるようになるわけですが、ぶちスライムが攻撃してくるときのモーションが印象的で…。

f:id:C0C0R0:20200527184124j:image

Xではおめかしレアカラー券をスライムに♪

名前は『ルーキー』と名付けてあります✨

・・・時が経ち、ⅥのDS版が登場!懐かしくプレイしてみると、夢と現実の意味を理解できていないまま遊んでいたことに気づかされ、その奥深さは鳥肌ものでした😳

ドラクエをプレイした順番は…

6⇒5⇒3⇒4⇒2⇒1⇒7⇒9⇒10⇒8⇒11!

そのうち、1と2はFC版で挫折。

(何かしらでダウンロード版をやりたい!)

3はSFC版もあったもののピラミッド辺りで
冒険の書が消えて涙目・・・大人になり、
3DSのダウンロード版で全クリ✨

4はFC版で挫折⇒DS版でクリア♪

5はSFCにDS版、映画も観に行きました🎬

 7はクリスマスの朝、じいちゃんの達筆な手紙と共に枕元に…あの時ばかりはサンタクロースを信じましたね( *´艸`)

 8が出たとき、我が家はNintendo派・64&ゲームキューブだったため、見て見ぬふりを一生懸命…時を経て、3DS版でクリア!

9は学校帰りに公園のブランコで
4人プレイを楽しんだ思い出⇒CMかっ!
(不良もオタクもみんな仲良しでした✨)

f:id:C0C0R0:20200527204558j:image

11はベロニカとセーニャをゴリラに仕上げ、
よし!ニズゼルファを倒すぞ!という場面で
親友に・・・未だ貸しっぱなしww

コロナ休みでクリアできたかな?とか…
内心、DQB2無かったらネタがヤバかった(°°;)

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 どのドラクエが1番好き?

 導かれし者たちや天空の花嫁が人気だから、自分はあえて幻の大地派かな?とか考えたり…もちろん、時代ならではの深みがそれぞれにあって、全部良い

でも、やっぱ、ドラクエXかな?

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 今までのドラクエは話が合う誰かを探して共有するか、もしくは独りで楽しむイメージでしたが、Xでは人と遊ぶことを目標にしたり、その場で共感できる楽しみがある!

SNSが無かったり、画面を写メってた
時代もありましたからねぇ(*´∀`)♪

そう考えると、逆に物語やゲーム要素だけでいいから
Xはやらない!という人のことも理解できたり(..)

今回、宣伝じゃないので、あえて
ソロでも楽しめるとか言わないww

とおりすがりの風来坊気取りが
何を言っているんだか・・・

ただ、Xは今しかできないドラクエ!

ドラキーマの最後のアナウンスとか
想像するだけで涙出てくるもん(。>д<)

どの瞬間も ドラクエを目一杯 楽しもう♪


ドラゴンクエストランキング

 以上!ドラクエ34周年おめでとう&天の声の思い出話でしたが…8月にはドラクエX8周年があり、10月にはアニメ『ダイの大冒険』が始まります✨

その前に6月3日・・・

ドラクエXのVer5.2まで、あと6日!

なにゆえ 5月は31日まで あるのか🤔

2~3日 減らしません?…それ いいすぎ。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m