CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】まじめにきまぐれ ひらめいた!

まじめに きまぐれ パ~ルプ~ンテ~♪

画用紙からも はみ出しちゃうんだ!

f:id:C0C0R0:20200521205402j:image

そ~れ!ハッスル!ハッスル!みんな マッサル♪

いや、まじめにふまじめ ドワ!
ネタが混沌としてるどわね…。

あじゃばー!Hey guys♪
どうも☆ココロだよ✨

今回のCUORE QUESTは?

【ドレア】まじめにきまぐれ ひらめいた!

・・・とあるキャラクターのコスドレです🦊

完成したものがコチラ!

f:id:C0C0R0:20200521205143j:image

  • 魔物管理人のぼうし⇒元の色&サンゴールド
  • ギルガランの服上 ⇒コアブラック&マスカット
  • ぬすっとタイツ  ⇒ネイビー&元の色
  • 牙狼のグローブ  ⇒サンゴールド&元の色
  • タイフーンブーツ ⇒レッド&サンゴールド

アクセ:かいけつマスク&三毛猫マスク🍀

 モンスター格闘場で貰える魔物管理人のぼうしですが、耳と帯のカラーが一緒になるため、耳のほうの色を合わせました😌

本来、赤色の帯なんだよね!

かいけつマスク

セルゲイナスの転生⇒アスタロトから!

f:id:C0C0R0:20200521192931j:image

 まもの使いの証をココロは持っていなかったので、ついでに職業クエストも終わらせました!思い立ったが吉日…こういうタイミングでのクリアが大事だったり(笑)

f:id:C0C0R0:20200521151653j:plain
f:id:C0C0R0:20200521151702j:plain
-転生出現率アップ-

(他にもおうじょのあいというアクセもありますが…。)

まもの120Pと証+きせきの香水で・・・

なんと!初っぱな1匹目から!(笑)

f:id:C0C0R0:20200521190526j:image

狭さでエンカウント演出が省かれ、
アスタロトいるじゃん!とビックリww

きようさ830の盗賊を連れていったので、

かいけつマスク1発OKでした♪

 

【スポンサーリンク】
 

 

白宝箱狩り

☆ダーティラビッツ

f:id:C0C0R0:20200521193012j:image

かくとく錬金装備:

  • タイフーンゴーグル
  • タイフーンレザー上
  • タイフーンブーツ(TARGET!!)

かくとく宝珠:

  • 韋駄天の足
  • けもの突きの極意
  • せいけん突きの極意

☝️Ver5.2では宝珠検索も楽になるため、
たぶん、書き出すのは これで最後(*´∀`)

 てか、かいけつマスクよりタイフーンブーツに大苦戦!真のリャナ荒涼地帯で狩ったのですが、レザー上を5回くらい引き、しにがみのきし乱入でサリエルの鎌3本に破魔石40個…ダーティラビッツは300匹ほど狩りました💦

(破魔石は染色代に飛んでいきました💸)

写真撮影👀📷✨

f:id:C0C0R0:20200521210641j:image

とくぎ『あそぶ』で 顔がニコニコに☆

バトル中でも可愛く撮れます♪

悪巧みをしているココロ もとい ゾロリ

f:id:C0C0R0:20200521210703j:image

イシシとノシシの役の方、募集中!(笑)

 Ver5.2であそび200Pスキルに『まじめにきまぐれ』という技が出るらしいのですが、天の声の脳裏に浮かんだのは、地球のお腹をくすぐるゾロリ…ということで!今回、かいけつゾロリっぽいドレアを作りましたww


ドラゴンクエストXランキング

・・・Ver5.2もそろそろだから
Twitterの固定も新しくしないとだなぁ🤔

さて!次回のCUORE QUESTは?

レベル上げなど、Xの新規&カムバックさんに
役立つ情報を書けたら…と考えています♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m