CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQB2】ミナデイン砲は何のために作ったのか?

f:id:C0C0R0:20200505134508j:image

サクッと王座の間作って⇒前回はコチラ!

デーモン兵団の弱点を探りに氷の塔へ・・・

吹雪から身を守るため、イエティに変化!

すると、将軍アネッサに預けたはずの
ラーの鏡を敵の魔物が持っているという…。

f:id:C0C0R0:20200505012527j:image

暗闇の会話で『信念』という言葉を使っていたので

スパイはアネッサで間違いなさそう?

逆を言うと、リックがそう欺いている

可能性もなきにしもあらず!(笑)

f:id:C0C0R0:20200505012653j:image

 この千年氷の結晶を使って、ヒャドトラップを作っていきます…どんな効果&エフェクトの罠なのか楽しみ!✨

デーモン兵団戦


【DQB2】デインバリアとヒャドトラップ

 デインバリアのほうが活躍していますが、大型モンスターを止めるならヒャドトラップといった感じですね(*´∀`)

牢屋作りを依頼され・・・

f:id:C0C0R0:20200505012711j:image

アネッサ用かと思いきや、
牢に入れられたのは何と!シドー!

良い奴が不良になっていく瞬間って
こーいうときなんですよねぇ😢

ビルダー(主人公)もそんなために
作ったわけじゃないのに!(。>д<)

ついにアトラスの登場!

f:id:C0C0R0:20200505012817j:image

 ヒーローズ2ではギガントドラゴンと戦ってくれる心強い味方でしたが、今回は敵…悪霊の神々がやっと来た!という感じ。

f:id:C0C0R0:20200505012827j:plain
f:id:C0C0R0:20200505012841j:plain

対処法はミナデイン砲!

ミナデイン砲の最後のパーツは
禍々しい地獄と呼ばれるロンダルキアに!?

 いつもの如く…寄り道してたら、先に辿り着いて、実はローレシア城があったなんてことは知らんぷりですww

(ワープで飛べるので洞窟スキップ♪)

f:id:C0C0R0:20200505012900j:image

どういう展開になるのか?

 兵士に指示を出せる勇者のはたを使って、全員で地獄に向かうという話ですが、城の守りが危ないよなぁ🤔

王様がスパイ⇒アネッサに指示なら

話は別…疑心暗鬼が止まらないっすね!💦

ロンダルキアへ

f:id:C0C0R0:20200505134916j:image

 前に一足早く来た時も同じようなことを言っていたような…そもそも、ビルダーはローレシアの出身なのか?

地獄というだけあって、不気味な感じ。

f:id:C0C0R0:20200505140352j:image

・・・そして、消える。

スパイの正体

そこに あくましんかん が現れます!

この世界にいるもの全てがいずれ
消えゆく運命なのだと言う・・・

f:id:C0C0R0:20200505140801j:image

 ついにリックの裏切り!仲間を分断し、ミナデイン砲を奪い取ることが目的…ラーの鏡や牢屋作りもリックの仕業。

スパイはアネッサではありませんでした!

f:id:C0C0R0:20200505140836j:image

救いを求めて魔物と化したリック…

死ぬのが怖いのは本心のよう。

(教団に入っても消える運命かもよ?)

アネッサとは真逆の考え方でしたね。

f:id:C0C0R0:20200505140945j:plain
f:id:C0C0R0:20200505145400j:plain

案の定、城に帰ると?

ドラゴン兵団に攻め込まれる事態に…。

タフだし罠や壁もガシガシ壊されます💧

f:id:C0C0R0:20200505141000j:image

住民が修復してくれるシステムがあって
良かった!と思う瞬間でしたね…。

城の内部まで攻め込まれました💦

シドーはどうなった? 

アネッサとはわかりあえた模様。

(根は良い奴なんだよなぁ…。)

しかし、主人公との溝は埋まらず・・・

f:id:C0C0R0:20200505150809j:plain
f:id:C0C0R0:20200505150823j:plain
f:id:C0C0R0:20200505150834j:plain
そのまま、アトラス戦へ!

言い訳でもなければ、誤解なんですけどね😢

シドーが力を貸してくれるのは、
このアトラス戦で最後だと言う。

f:id:C0C0R0:20200505150903j:image

・・・ドヤッ!なんと!

ミナデイン砲を使わずにデインバリアで
アトラスを撃破!その動画がコレだ!✨


【DQB2】ただのデインでアトラスを倒す!

 最後、ムーンブルクが平和になると、敵が攻め込んで来なくなるので、ギラタイルなどからっぽ島に持ち帰っていいよ~という話になるのですが、この倒し方をするとデインバリアが消えるという…後悔!😢

f:id:C0C0R0:20200505150932j:image

いやいや (ヾノ・∀・`)

ミナデイン砲は使ってないよ?

そーいう話でも無いと思うが・・・😢

f:id:C0C0R0:20200505150950j:image

シドーのことでモヤモヤしながらも、
フィナーレの花火☆ムーンブルク編の終了!

さらば!王様!さらば!ムーンブルク!

アネッサもからっぽ島に来てくれることに✨

f:id:C0C0R0:20200505151007j:plain
f:id:C0C0R0:20200505151022j:plain
f:id:C0C0R0:20200505160300j:plain

仲間たちとの合流

 シドーは島のどこかへ去ってしまいましたが、新たな仲間とのビルドが始まります…。


ドラゴンクエストランキング

 まだパッケージの虫みたいな乗り物が登場していないため、物語は続きそうですが、憂鬱な展開が待っていそうな予感!

早く自由に遊びたいですねぇ(*´∀`)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m