CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【日常】プレイベとコタツと仮装メイク

・・・毎日更新200記事目!

はい!どうも!天の声です!

今回は【日常】ということで話題を
3つに分けてお送り致します😌

【スポンサーリンク】
 

久しぶりのプレイベ参加

 ドレア集会に参加しよう!と思っても、タイミングや予算などでプレイベを選ぶ必要があるという。以前、プレイベを盛り上げよう!みたいな記事を書いたのですが、誰でも参加しやすいテーマって何だろう?と少し考え…。

告知を見て、おぉ!コレだ!と。

七色ドレア集会に行ってきました!

 うちの子なんか色分けしてるから今回のはド真ん中!30分ずらしでやっていた星座ドレア集会12星座☆蠍座で行けるなぁ…と実は興味があったり💦

選択の幅が広いほど人が集まるイメージ…
大衆の雑踏感も好きなんですよね(*´∀`)

お祭りみたいな感じで。

スタッフさんのまとめる力も然り、
一体感のある楽しいプレイベでした🌈

今回、バレノちゃん
プレイベに行ったのね!

ちなみにボクの名前も
虹って意味どわよ!

☝️本人の前では言えませんが、天の声的アルコバレノはネタキャラなので、プレイベに行くときも気持ちが楽なんですね♪(笑)

天の声、なんか言ったドワ?
誰がブロッコリーじゃい!?

いや、言ってないしww

コタツでメレアーデ

 おでかけ便利ツールでジェムが貯まり始めると、このチャレンジミッションにまで手を出してしまうのですが…。

f:id:C0C0R0:20200427142512j:image

 直接、書いてある住所まで買いに行ったほうがお得説は置いておきまして…面白い物がお値打ち価格で売っていたので、ついつい衝動買い!(笑)

f:id:C0C0R0:20200427164825j:image

コタツでメレアーデ!500,000G!

メレアーデはわりと好きなほうよ、私。

(マイタウンが1歩遠退いた瞬間である!)

今はお正月でもないので、使えるのは
来年の話になりますねぇ(*´∀`)

コールドスリープ

 仮装メイクをしたキャラを使わないでおくと、期限が切れても、そのままにしておくことが出来ますww

f:id:C0C0R0:20200427140224j:image

誰が誰だかわからない地獄絵図
作ってみたかったという…それ いいすぎ。

自分でやったんだから
さすがにわかるでしょ?

 仮装メイク道具でさぁ、チームメンバー全員ドワーフになってるドッキリとかしたら面白そうだなって(笑)💦

(うちは人数的に無理ですが・・・)


ドラゴンクエストランキング

企画的には面白いと思うので、
ぜひ!検証してみてください!(他力本願)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m