CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】ドラクエVのザイル

はい!どうも!天の声です!

本日はアルコバレノのドレア
作っていきたいと思います!

お野菜いじりされるのは
もうコリゴリどわっ!

さて、今回のCUORE QUESTは?

カンダタマントでザイ・・・

それは名案どわっ!

f:id:C0C0R0:20200425133132j:image

頭隠して尻隠さずね…。
下がブロッコリーよ(笑)💦

前に同じようなくだりがあったような・・・
人の話は最後まで聞きなさい!

今回のCUORE QUESTは?(2回目)

カンダタマントでザイルのドレア✨

春祭りで妖精の国に行きましたよね?

 ポワンにベラ、ボーンズなど懐かしい面々の中にあらくれの格好をしたザイル。ドラクエⅤだと雪の女王の前に戦うカンダタマスクのドワーフですが、リメイク版だと仲間になったり…そう、今回はマニアックなドレア記事です💦

ドレスアップ内容

f:id:C0C0R0:20200425131017j:image

からだ上⇒カンダタマント①&②アメジスト

からだ下⇒レオパード水着 or バグド王のパンツ

ウデ&足⇒戦士のグローブ&ブーツ①キャラメル

今回は戦士セットをベースに作りました♪

 カンダタセットなるものがないので、からだ下で迷いましたが、去年のレオパード水着をチョイス…実をいうと、去年やろうとして作らなかったドレアですm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20200425131137j:image

アガペイじいちゃん?いや、
じいちゃん じゃないどわけど、
しっかり修行もこなして来たドワ!

写真撮影!📷✨

f:id:C0C0R0:20200425130926j:image

今回は雪に覆われた妖精の国を
イメージして、ロンダの氷穴で撮影!

オノはせいどうのオノを使用。

もっと細かく表現するなら片手斧が欲しい
ところですが、無いものは無いので(笑)💦

f:id:C0C0R0:20200425133438j:plain
f:id:C0C0R0:20200425133449j:plain

 Vでもドワーフの洞窟にメラリザードがいた記憶…寒い場所を好むんですかね?それはさておき、わかる人にはわかるドレアに仕上がったと思います。

このドレアを作った理由

f:id:C0C0R0:20200425140040j:image

☝️ここにチラッと書いてありますが、5月のテンの日はドラゴンクエストキャラクターの【コスプレ集会】らしいんですよ!

(前回の流れでチーム・ルーム募集を予想してた💦)

うちのキャラのコスプレ…

  • クオーレ⇒スライムナイト
  • アーラ⇒?????
  • ココロ⇒ピンクモーモン
  • リオン⇒ビルダーズ2のシドー
  • アルコバレノ⇒ドラクエⅤのザイル

マイナーなキャラばかりですが(笑)
こんな感じの参加になると思います💦

私にも何か作って!


ドラゴンクエストXランキング

・・・青いメジャーな女性キャラがいいんですが、リッカとか?まだテンの日まで余裕があるので、ゆっくり考えたいと思います😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m