CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【トリニティ】ジュエルと経験値について

序盤で回線が切れて4人になると
あっ!これ終わったな!と思う…

どうも!天の声です!

(ときどき勝つこともありますが…。)

まぁ、それはいいとして・・・

今回はジュエルと経験値について!

まずはボーナス&援軍玉

f:id:C0C0R0:20200329114259j:image

赤〇のところ(内周)が 6:00・4:00・2:00
残り時間 偶数分にボーナスジュエル

白字のところ(外周)が 5:00・3:00・1:00
残り時間 奇数分にボーナス&援軍玉

ボーナスジュエル(金色の宝石)
拾った数と順位で報酬の量が変わります。
1位だと5枠⇒2・3位だと3枠

普通のジュエルの出現時間
  • 6:55~6:50 微湧(START)
  • 6:20~6:05 ラッシュ⇒ボーナス
  • 5:40~5:30 微湧
  • 5:05~4:50 ラッシュ+ボーナス
  • 4:25~4:10 ラッシュ⇒ボーナス
  • 3:45~3:35 微湧
  • 3:10~2:55 ラッシュ+ボーナス
  • 2:30~2:15 ラッシュ⇒ボーナス
  • 1:50~1:40 微湧
  • 1:20~1:00 ラッシュ⇒ボーナス

 中央を軸に北から反時計回りにジュエルが出現するため、スタート地点から見て 右回りを意識すると良さそう。

(熟練者にぶつかる危険性も減ります。)

f:id:C0C0R0:20200329153317j:image

 規則性のない数字で覚えにくいですが、だいたい20秒おきと考え、出現したら回収⇒ジュエルが少なくなったら 占領と明確な目的を持って動くと良いかもしれません。

経験値の内訳

ジュエルを拾う⇒EXP+15
ジュエルを納める⇒EXP+25
相手チームを倒す⇒EXP+25
格上の相手を倒す⇒EXP+100
僧侶で味方を蘇生⇒EXP+100
死霊を倒す⇒味方全員にEXP+15
はぐれジュエル⇒味方全員にEXP+30
トライロックの占領で味方全員にEXP+50
(占領した範囲内にいるとEXP50+20)


ドラゴンクエストXランキング

 なんだかんだ記事を書きながら、自分も勉強させてもらったり…トライロックの占領で全員に経験値が入っていることを知らないでやってました😜

盗賊でチャレンジですね!(笑)

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m