CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【トリニティ】デスマスターと対抗戦エントリー

はい!どうも!クオーレです!

もうすぐバトルトリニティ対抗戦ですね!

 今回は対抗戦に向けて、バージョン5.1に新しく加わった職業「デスマスター」を試してきました!

f:id:C0C0R0:20200314135831j:image

デスマスターの使える技は・・・

  • 災いの斬撃
  • スネアーサイズ
  • 死霊召喚

 スネアーサイズのエフェクトは冥王のかまですが、自分中心の範囲技。近くでヒットさせると転び&ダメージ、遠くでヒットさせると大ダメージを狙えます。

 災いの斬撃はHPを回復しながら攻撃することができ、さらに状態異常の相手にはダメージUP!スネアーサイズ⇒災いの斬撃が基本的な流れになりそうです。

死霊召喚は1回ボタンを押すと、

f:id:C0C0R0:20200314152950j:image

選択コマンドに切り替わります。

(※死霊召喚を連打しないよう注意!)

騎士・ゴーストはその場で待機、

がいこつは相手目掛けて行動。

 

トライロックの守りはもちろん、

死霊は占領までこなせます!

f:id:C0C0R0:20200314163441j:plain
f:id:C0C0R0:20200314163453j:plain

☝️プレイヤーのLvに応じて、
死霊の強さ・色も変わる模様。

 ただし、デスパワーゲージがMAXまで溜まらないと死霊召喚は使えないため、安定して使える技はスネアーサイズ災いの斬撃の2つに限られるという…。

f:id:C0C0R0:20200314165140p:plain

デスパワーは獲得できる範囲があり、

戦闘中の場所のマークが重要!

テクニックと判断力が試される職業です。

僧侶の全体になった聖者の祝福

こちらはバージョン5での変更。

トリニティをなかなか遊ぶ機会がなく、

5.1になってから僧侶の凄さを初体験!

f:id:C0C0R0:20200314135820j:image

 少し調整もあったようですが、どこからともなく蘇生が飛んでくるため、僧侶がいると本当に心強い! 

デスマスターとの相性も良いですね✨

ボーナスは相変わらず… 

f:id:C0C0R0:20200314141543j:image

ザクザク♪バージョン5.1からスライダークコインが抜けて、帝国三将軍コインが追加されたそう・・・オーグリード2等があるとは、なかなか華やかな報酬です(*´∀`)

対抗戦のエントリーをお忘れなく!

前半戦の3月30日(月)18:59を過ぎると

エントリー出来なくなるので注意!

f:id:C0C0R0:20200314172512j:image

ちなみにうちのフレンズたちは全員…

天弧アマツカゼ こと アマツカ勢

誰を中心に遊ぶか迷うところですが…

f:id:C0C0R0:20200314123946j:plain
f:id:C0C0R0:20200314123957j:plain

とりあえず、全員 エントリー完了!

(10000Gずつ払ってきました…。)

これはクラブを優勝させねば!!!


ドラゴンクエストXランキング

 新職業が追加されたとはいえ、基本的な動きに変更は無く、久しぶりのプレイでも楽しく遊べました♪また 対抗戦が始まったら、ボーナスジュエルの出現時間など、おさらいする予定です😌

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m