CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

のぞみの釣り堀でめぐみのしずくを貰おう!

冒険者のおでかけ超便利ツールって、

便利だなと最近になって思いまして。

その名の通り、そのまんまですがww

今回は釣りビンゴ!

f:id:C0C0R0:20200227202821j:image

 釣りレベル11Lvくらいからが本腰を入れて遊べるレベルになるのですが、このビンゴの報酬がなかなか豪華なんですね!👀

 畑のお世話の話になりますが、めぐみのしずくをいただくことがありますよね。キャンペーンでときどき貰えるけど、他はどうやって手に入れるの?返せないのに申しわけない!と思ってしまいがち・・・ですが!

 

【スポンサーリンク】
 

 

実は釣りビンゴで手に入るんです✨

報酬アイテム

ビンゴ:初級⇒上級

1本目:ふくびき券5枚 ⇒ふくびき券10枚

2本目:ゆめのかけら3個⇒ゆめのかけら6個

3本目:ふくびき券5枚 ⇒ふくびき券10枚

4本目:ゆめのかけら3個⇒メタル迷宮招待券1個

5本目:ふくびき券10枚 ⇒ゆめのかけら6個

6本目:ゆめのかけら4個⇒ふくびき券20枚

7本目:めぐみのしずく1個⇒ゆめのかけら8個

8本目:メタル迷宮招待券1個⇒めぐみのしずく2個

 メタル迷宮招待券は元気チャージに換算すると1枚で220時間分になります。4本目くらいまでの報酬は少なめですが、パーフェクトを目指す価値は大いにあると思います✨

f:id:C0C0R0:20200227221635j:plain

 お題の切り替わりは日曜日の午前6時。初級ビンゴの魚は初級~上級釣り場に必ずいるため、3~4日あれば課金無しでも楽々8本揃えられます。ビンゴの報酬に7本目・8本目とありますが、7・8本目はどんな揃え方をしてもセット!ゆえに、やり始めたらパーフェクトビンゴまでやるのが鉄則!

8匹全部釣ると…めぐみのしずくGET!

f:id:C0C0R0:20200227221657j:image

 上級ビンゴになると報酬は豪華ですが、スペシャル釣り場級の(その日いるとは限らない)魚が何匹か入るため、初級パーフェクトビンゴでやめておくと、いろいろと節約できるのかなぁ…と。初級の魚はじょうぶな釣りざお・ぎんのルアーで十分!釣り道具に関しては、自キャラに木工と道具職人がいるのが理想ですね♪

(でも、荷物は減らしたい!😣)ので…

良い釣竿で一撃で仕留めてますww


ドラゴンクエストXランキング

 春イベントが終わる頃にはバージョン5.2の情報も公開されて、フィッシングコンテストの開催予定も出ると思います…たぶん。リオンアルコバレノの釣りレベルが不十分なので、そこでレベル上げを出来ればと天の声は考え中!

 ちなみにめぐみのしずくはのぞみの釣り堀の他、レア度UP水・つぼみUP水を撒いた際にも手に入る可能性があるそうです😌

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m


ドラクエ10*釣りの駆け引き

☝️釣りはくいつき度ギリギリの駆け引きをすると、会心率が高くなります⇒それが天使のルアー人気の秘密でもあったり。良いアストルティアライフをお過ごしください🎣