CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編

どわっ!アルコバレノです。

ボクがどこにいるか、見つけられるドワ?

f:id:C0C0R0:20200215193204j:image

そうそう、もさもさした食べ物の…。

・・・って、誰がブロッコリーじゃい!

久しぶりの記事担当だけど、絶好調どわ!

 

今日のQUESTは、オタクのシロツメさんのティア住潜入捜査ということで、シロツメさんのマイタウンに来てるドワ!(タイトルかなり違うけど、ツッコまないでおこう…。)

f:id:C0C0R0:20200215193949j:image

運営さんのハウジングテクニックの

お手並み拝見と行くドワ!


しっかし、天候や時間帯を選べるなんて、

マイタウン持ちは良いなぁ・・・

このボクでさえ写真映えするドワ!w

f:id:C0C0R0:20200215193010j:image

☝️全員勢揃いは運営の特権!?

あっ!ボクは今回の候補にいなかったドワ。

(そりゃ、そうでしょうよww)

バージョン5.1~ワープクリスタル

f:id:C0C0R0:20200215194920j:image

コマンド画面からのボタン入力で

タウン主が設定した場所に

ワープできる仕組みみたいドワね。

 

まぁ、ティア住は住宅展示場だから、

アイテムのほとんどが課金なんだけど…

f:id:C0C0R0:20200215194832j:image

ジャングルの岩壁お花の荷車なんかは

バザーにも流通してるアイテムどわよ。

 

・・・にしても妖精の家は凄かったドワ。

f:id:C0C0R0:20200215201924j:image

奥行きのある壁紙のスライムクリスタル…ヒストリカの運転してるボートもなかなか。やっぱり、ハウジングは組み合わせを考えることが1番楽しいドワね。

 

【スポンサーリンク】
 

 

アルコバレノのチェックポイント

f:id:C0C0R0:20200215202555j:image

☝️こういうのを見るとワクワクするドワ!

これはおもちゃな岩山・雪の中にカウンターやブロックなどを仕込んで、フィギュアを重ね置きしてるドワ!

f:id:C0C0R0:20200215202813j:image

☝️バレンタインのキャラソファ家具は「さわる」で座っているものが消せるから、他のイスに座らせることも出来るんだど。( 天の声もアーラ姉さんばかりにショップポイントを使わず、こういう家具の1つでも買ってくれたらいいのに…。)

f:id:C0C0R0:20200215203027j:image

・・・クリスマスのときのドワね。

これはドワーフカウンタ大で低めに配置してるのか。大型の球体水そうの土台を残す使い方は初めて見たなぁ。中に台を仕込めば、置き物家具は何の上にでも乗せられる…台の高さもそれぞれだから、何をチョイスしたらいいか勉強になったドワ!


ドラゴンクエストXランキング

シロツメさんのマイタウンは…

ティア住 or ID6896-8267で検索!

みんなも遊びに行くドワ♪

 

さてと、カタログでも眺めながら、

アスコンの写真に使うプチスタジオを

考えるとしますかね・・・

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m