CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アストルティアクイーン総選挙!第8代クイーンに会ってきました✨

はい!どうも!クオーレです!

 

アストルティアクイーン総選挙!

第8代クイーンに会ってきました✨

(会場で知りたい方はネタバレ注意!)

 

【スポンサーリンク】
 

 

今回、貰える物はコチラ!

f:id:C0C0R0:20200214103246j:image

カンフー番傘!(カンフいちばんがさ)

・・・と読んだのは秘密です😌

最後までカンフーで貫きましたねww

 

それを誰から貰ったかというと…

第8代クイーン

その節は どうも お世話になりまして…

f:id:C0C0R0:20200214112156j:image

なんと!ヴァレリア様でした!

1度、ボコボコにされた記憶がww

 

ちなみに去年は画像のバッグでした🍫

順位と勝因

f:id:C0C0R0:20200214113040j:image

☝️歴代クイーンですが・・・

物語5:ズッ友1:ラスボス1

うち、ヒロインは3回という割合。

f:id:C0C0R0:20200214113000j:image

 中間ではイルーシャが2位だったのですが、黄金のパラディンと入れ替わる形になりましたね。そして、カミル4位と。もちろん、ストーリーの絡みも印象的ですが、声優への期待が強い結果になったような・・・てか、ファルパパの推薦枠が1~3位を占めている(笑)💦

 これまでセラフィやアンルシアが人気だったこともあり、バージョン5から始めてる人も多いのかな?といった印象。微笑みのヴァレリア様もレアですが、OPの「アストルティアを我らが掌中に!」の刷り込みが何より強いのではないか?というイメージです😌


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

ナイスなタイミングで便利ツール

ふくびき2等が当たりまして・・・

次回は氷の魔王ドレアを考えています✨