CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

使わないセリフ&よく使うセリフ

「はい!」「どうも!」「クオーレです!」

今日のCUORE QUESTは…

使わないセリフ&よく使うセリフ

・・・ということで、改めて「よく使うセリフ」を見直しました☆細かすぎて伝わらないかもしれない「こだわり」を紹介していきます!

使わないセリフたち

「俺に前置きは無い!」それが前置きだ!

元ネタ系はキャラの個性ありきかな?

f:id:C0C0R0:20200112210632j:image

「あきらめたら・・・」

「そこで試合終了ですよ」

安西先生の言葉だが、負けたときに使ったら

お前が言うか?的な雰囲気になりそう('';)

粘って頑張ってる時はアリですね!w

よく使うセリフ1P

ひとつひとつ見直してみると・・・

f:id:C0C0R0:20200112211040j:image

「かたじけねぇ」使ったことねぇww

「まじか!」も「やったね☆」も

自分、こんなキャラだっけ?って。

・・・7年も続くと大人になりますね😌

 

 (1年前にセットを直したような🤔)

 

ある時、気づくのですよ!(*`・ω・)ゞ

シンプル・イズ・ザ・ベスト!

真の1ページ目と言えば、コレ!

f:id:C0C0R0:20200112214009j:image

これだけでチャットが楽しくなることに

気づいた…今日、この頃。

返信が遅い言い訳 ~その1~

パソコンでブログ書きながらやってるから、

PS4のキーボードまでの距離が・・・

実は一年間、こんにちわ!

キーボードで手打ちしていました(o゚Д゚ノ)ノ

返信が遅い言い訳 ~その2~

おでかけ超便利ツールを使えば、

返信も早いのだが基本3刀流なので…。

(そもそも画面を見てない!?)

~ながらでフォンデュ・強4000匹ほど倒してます💧

 

【スポンサーリンク】
 

 

親しみやすい共通語を♪

さくせん「いのちだいじに!」は

「お大事に!」の意味で使えますねぇ(^^)

f:id:C0C0R0:20200112214312j:image

「ガンガンいこうぜ!」とか

言葉の響きが好きです♪

※1年後、使えないリストに入りませんように(。-人-。)

LINEスタンプの文字!

f:id:C0C0R0:20200112215206j:plain
f:id:C0C0R0:20200112215225j:plain

あれはめっちゃ参考になりますよ♪

日常で使える短めの言葉が

ギュッと詰まっています✨

 

オレは「正しい」と思ったから やったんだ

・・・を入れる勇気がありませんでしたw

よく使うセリフ・ギャグ

「いただきます」⇒「ごちそうさま」

この瞬間に飯を食う!

f:id:C0C0R0:20200112220819j:image

スライムナイトの格好で…

「ボクは悪いスライムじゃないよ。」

「おいおい ボクたちと 言ってくれないか」

「ピキー!!!」

「わたしが 悪いナイトみたいではないか。」

コスドレ集会でよくやる一人芝居…4コマあるんだから、ギャグ4コマまんがに提出すれば良かったやつじゃん!と今さらながら。何となく消さずに残しました!

返信が遅い最大の言い訳

「ごめん、寝てた…。」

f:id:C0C0R0:20200112222201j:image

悪気は無いのですが・・・よく使うセリフに入るほど、常習犯なんです!m(_ _)m

(起きた時、めっちゃ焦ってます💦)

 

コーヒー飲みながらだと、

「WC行ってきます!」とかも大事!

「お茶汲んでました!」も迷った(笑)💦

 

最近、他の人とレベル上げに行く機会も少なくなりましたが「*HAPPY LEVEL UP*」は自分のとっておきです♪

よく使うセリフ・豆知識

半角を奇数で使うと0.5マス分空く!

f:id:C0C0R0:20200112224735j:image

普通の「Thank you!」にすると…

「!*」という感じになってしまうため、

「*Thank you!」「Thank you!!!」に

すると見た目が「良く」なります☆

f:id:C0C0R0:20200112223116j:image

☝️初心者向けですが、セリフを入れずに

「しぐさ」のみの登録も可能!

さらに(しぐさリスト選択)を選ぶと、

登録無しでもメニューから全部選べます♪

しぐさ?顔文字?

f:id:C0C0R0:20200112231040j:image

文章でツッコむと鋭くなってしまう場合や

表現しづらい時など顔文字も良いですよ♪

「 w!?♪ 」は万能ですよね✨

10P目は準よく使う群

特技コマンドもそうですが、

9・10・1・2・3と

初期位置に近い5ページは使いやすい!

f:id:C0C0R0:20200112232235j:image

さっき、2ページ目に普段使わない

言葉をたくさんいれたような~???

セリフ⇒まとめ

相づち・お返事はしっかりしましょう!

(☝️おまえが言うなマン参上!w)

そして、リスト整理も大事!

しぐさが見つからない!など、

タイミング逃すのはあるあるですww

 

【スポンサーリンク】
 

 

文字を扱う者の課題

ボケとツッコミと(笑)の関係…お笑い劇場であれば話は別ですが、文章のツッコミに(笑)が無ければ、本当に怒っているのでは?と捉えられる可能性も…単語のみなら、なおさら。感情の起伏、話の流れを共有できていなければ、一片だけで怖いと感じる言葉もある。「大丈夫」がオーライなのか?ノープロブレムなのか?どうしたら文章だけでイントネーションが伝わるのか?常に自分の課題でもあります。

 

相手を意識しすぎると、

言葉が出てこなくなったり…。

(考えるのは好きですが、話すのは苦手。)

 

後書きが少し重くなりましたが、

日々の反省も含め、記事を書いてみました!


☝️Click☝️ドラゴンクエストXランキング

最近、長文が続いてるので、

次回は短めの内容にしようと思います!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!