CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【まとめ】はぐレモンからの挑戦9 ~一筆入魂はぐレモン~

はい!どうも!天の声です!

1/10はテンの日ということで、

はぐレモンに挑戦して来ました!

※2020年1月13日(月)23:59まで!

(自力で解きたい方はネタバレ注意!)

公式の説明はコチラ⇒【テンの日】 はぐレモンからの挑戦9 一筆入魂はぐレモン (2020/1/10 更新)|目覚めし冒険者の広場

12:00 雪家埋悲

f:id:C0C0R0:20200110144729j:plain

はぐレモンにしては普通に読みやすい!

(運営スタッフさんの字ですかね?)

右上から縦読みでええんよなぁ?

f:id:C0C0R0:20200110121614j:plain

ラギ雪原G-5が答え!(*`・ω・)ゞ

詩人の玉手箱⇒プクランサフランでした…。

14:00 顎男居茸

一瞬、カルデア山道のビッグモアイかとww

(3タケ兄弟の所にも行ったのは内緒。)

f:id:C0C0R0:20200110144746j:plain
f:id:C0C0R0:20200110143324j:plain

ポポリアきのこ山F-5!

アモデウスのことでしたね(≧▽≦)

詩人の玉手箱の中身は…白紙のカード!

(☝️レアもワンチャンありそうな雰囲気!)

16:00 骨々岩石

f:id:C0C0R0:20200110160205j:image

骨という一文字でオーグリードをイメージしてしまいがちですが、先ほどラギ雪原が出ているため、その線は薄い…ザグバン丘陵にも骨はあるが隕石だよな?と・・・。

f:id:C0C0R0:20200110162511j:image

岩石というより鉱石だったドワ!

デマトード高地C-4!

箱の中身は大地の竜玉…現品ドワ!

18:00 巻巻巻浜

f:id:C0C0R0:20200110180233j:image

ほとんど連想ゲームですね💦

ドラクエ10には欠かせない能力ですがww

ウェナ諸島かと思いきや・・・

f:id:C0C0R0:20200110180522j:image

スレア海岸 E-3!ジャンボ玉ネギ現品😢

(玉ねぎの断面に似てるから!?)

誰でも楽しめるイベントという点において、

バージョン2のマップであるスレア海岸は

豪華な物を避けたんだろうねぇ。

20:00 世界樹魔

あん?庵?いや、魔か?後書きww

(これが一番、はぐレモンっぽい!)

1回、暗黒大樹行ったわ・・・

f:id:C0C0R0:20200110200227j:plain
f:id:C0C0R0:20200110200829j:plain

久遠の森E-3でした!

みならいあくま「魔」ですね♪

しあわせの玉手箱⇒ビンゴ券が出ました!

(くじ引き系…運営も考えましたね✨)

22:00 猫大好き

すごくキャッチーなタッチ(=゚ω゚=)

間違えるとしたらヤクウさんのところとか?

f:id:C0C0R0:20200110221455j:plain
f:id:C0C0R0:20200110221913j:plain

猫島C-3!元気玉3個!

☝️誰が貰っても嬉しいアイテム♪

やはり、オーグリード・プクランド・ドワチャッカ・レンダーシア・エルトナと来たら、最後はウェナ諸島でしたね☆

【スポンサーリンク】
 

一筆入魂まとめ

  • G-5 ラギ雪原⇒詩人の玉手箱
  • F-5 ポポリアきのこ山⇒詩人の玉手箱
  • C-4 デマトード高地⇒大地の竜玉
  • E-3 スレア海岸⇒ジャンボ玉ネギ
  • E-3 久遠の森⇒しあわせの玉手箱
  • C-3 猫島⇒元気玉3こ

タマシイを読み解くとは・・・

つまり、お年「玉」ということですね!


☝️Click☝️ドラゴンクエストXランキング

 

さて、次回はスライムレース!

あるスライムが上位ランクで大暴れ中でして…そろそろスライムつむり種の出番が来そうな予感☆そういった視点で切り込んで行きます!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m