CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バトルロード】翠将鬼ジェルザークⅢ vs 紅殻魔スコルパイドⅢ

今回、???なタイトルですが…

協力チャレンジバトル 最終戦!

結論から言うと、

ジェルザークのほうが勝ちやすい!

f:id:C0C0R0:20191228133253j:image

マグマを増やさない意識は必要ですが、

ザオトーン+自然回復に比べたら、

まだマシというか・・・

みんな、保険でザオ系持たせてますよね?

☝️ジェルは8人の強みを活かしやすい!

役割のイメージ

通常⇒バッチリがんばれ

(人員が欠けたままザオトーン突入はキツい!)

回復中⇒ガンガンいこうぜ

↑ 生き残る意識が大切 ↑

ザオトーン中⇒いのちだいじに

(聖騎士・クロウズはこのタイミング!)

・・・長期戦が危険なスコパの場合。

HPリンクが無いことを前提に立ち回るべし!それでも、保身し過ぎると無駄が出るため、判断が難しいんですよ。特に回復役のやることが無い時が1番困ったり。その点、モーモン・マジックハット・ドラキーなどの賢者ポジションが優秀…自動編成だとPTに入る可能性の高い僧侶ポジのキメラ・ホイミンは準オススメといった感じです(*´・ω・`)b

 

8人PT+バッジ効果を活かせるのは

案外、おもさ・HP盛りかも?

【スポンサーリンク】
 

じわじわのジェルザーク

こっちは役割でハッキリするという…

  • 攻撃役⇒ガンガンいこうぜ
  • 補助役⇒バッチリがんばれ
  • 回復役⇒いのちだいじに

結局のところ、人間の職業構成がそのままPTに当てはまるので、僧侶役が必要になる⇒天使の守りが使えるキメラ・ホイミンの人気も結果オーライ!属性攻撃は氷&炎。キラパンの使い方はプレイヤー次第な感じがします…スコパもジェルもジャンプは必要。ふわふわした前衛がいたら、最強なんですがね!( ´∀`)

(メタッピー!?)

メインモンスターによっては、

得意不得意別れる説もあるかも?

ちなみに自分はスコパのほうが苦手です💧

今回のバッジ構成!

f:id:C0C0R0:20191228154803j:image

眠り耐性は錬金効果+めざましリング、

不死身のホイミスライムをベースにして、

ブレス対策にレッドプリンを付けました✨

☝️キメラの場合は「おいかぜ」もあり!
c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 最終戦の報酬

f:id:C0C0R0:20191228155418j:image

初回報酬⇒ビクトリーボックスV3こ

リプレイ⇒ビクトリーチップ・青3こ

     ビクトリーボックスV1こ

仮に昨日の防衛軍の内訳が正しいとすると…

緑チップの入手が1番大変そうですね💧

☝️スコルパイドめ!(笑)


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪

これまでの【バトルロード】記事です😌

次回は新年・お正月に備えます!