CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

試練の門2~3回で1職分のパッシブ全て取れる説

どうも。リオンです。

いきなりですが、服を着たいです…。

f:id:C0C0R0:20191221121950j:image

(転職クエスト後の装備してない状態)

今回のCUORE QUESTのテーマはパッシブ!

🔰パッシブって何?

そもそも・・・という話ですが

リオンちゃん!ダンディーな説明よろしく!

f:id:C0C0R0:20191221143840j:image

はい。パッシブだけですと「受動・消極的」という意味ですが、ここではパッシブスキルの略⇒武器や(専)スキルではなく、主に「全職業で~+」のようにどの職業でも適用されるスキルのことを指します。

 

あの人、自分と同じレベルなのに何で

能力の差があるのだろう?その理由は…

f:id:C0C0R0:20191221125806j:image

アクセや錬金効果の可能性もありますが、

この「全職」という効果が大きいかも?🔰

 

ここからはサブのお話。

今さらな感じはしますが…

バージョン5でスキル改修されましたよね?

f:id:C0C0R0:20191221131419j:plain
f:id:C0C0R0:20191221131428j:plain

貰えるスキルポイントの量が以前より増え、

30Lv前後で1職分の全パッシブを

得られるようになりました!

本題に入りますが・・・

試練の門での準備はコレだけ!

f:id:C0C0R0:20191221130520j:image

アストルティア・ウェルカムギフト

バージョン5 こんにちはキャンペーン

(2019年12月31日火曜日まで!)

で貰える 1日目のルーキーの証!

☝️19Lvまでの経験値が2倍になります。

+エンゼルスライム帽(上乗せ)

 

・・・で、試練の門に入ります。

ビッグモーモン戦

サポート仲間は強い方をオススメします😌

f:id:C0C0R0:20191221140858j:plain
f:id:C0C0R0:20191221140915j:plain

☝️惜しい!あと1SP!

料理や元気玉を使えば1発ですね♪

密林の森人戦

f:id:C0C0R0:20191221142232j:plain
f:id:C0C0R0:20191221142257j:plain

スパの場合は68SPでパッシブ取得完了!

以前はレベルが40前後必要でしたが、

今なら試練の門のみでサクッと!

サブでも即戦力になれるわけです♪

 

(ただし、レンダーシアまで行くことが前提・・・)

 

むしろ、バージョン5から始めた方に

オススメのやり方かもしれませんね✨


ドラゴンクエストXランキング

実はバージョンアップ後、すぐに書こうと思っていた記事だったのですが、ここまで引き伸ばしてしまいました(笑)💦

Ver5.1が来てしまうではないか!w