CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

狙うは杖!魔界で白宝箱狩り!

はい!どうも!クオーレです!

今回はフォンデュ用!

えーっ、ミニトマト厚さ2㎝に切った

バケットを串にさして…ちゃうねん!

こっちのフォンデュや!f:id:C0C0R0:20191118202851j:image

☝️うちのスティルトンちゃん

(見た目、ブルーチーズじゃないけどw)

フツーに考えたら、フォンデュ・強が装備

出来る武器をドロップすると思うじゃん?

f:id:C0C0R0:20191118005312j:image

確かに1本の棒ではあるのだが、仲間モンスターのフォンデュは魔法使い枠の杖なのです…モッツァレーラ(転生)のカプレーゼタクトって、そう考えると不思議よねww

何故、モンスターの武器を?

バージョン5になってから、転生回数が+11になったのと、モンスター格闘場のバッジの数が増えたため、力試し&挑戦しなくてはと。しかし、いつものレギュラーメンバーよりも先にフォンデュが育ったため、必要になりまして。防具は自分のを着せれば申し分無いんだけど、武器種がね。プレイヤースキルの改修で幅も広くなりましたし・・・この際、真面目に厳選してしまえ!と。

まずは…じんめんじゅ・強!
f:id:C0C0R0:20191118143539j:plain
f:id:C0C0R0:20191118180620j:plain

ベルヴァインの森西に生息。同時出現数は1~3匹。ときどき、モーモン・強が混ざります。ふしぎなおどりでMPを減らしてくるので注意!

かくとく錬金装備:

  • 神域の杖
  • 黄昏の魔杖

黄昏の杖のたまに同じ呪文が2回唱えられる効果は、イオ系がメインのフォンデュには合わないかもですね。よって、神域の杖?という感じですが・・・300匹も倒してるのに出ねぇ!w

f:id:C0C0R0:20191118175545j:plain
f:id:C0C0R0:20191118175505j:plain

かくとく宝珠:

  • 鉄壁の踊りガード
  • ベホマラーの奇跡
  • 果てなき神の息吹

かくとくアイテム:

  • きれいな枝(約360G)
  • ナイトメアリーフ(約18000G)

ねこまどう・強

f:id:C0C0R0:20191118185047j:plain
f:id:C0C0R0:20191118185101j:plain

ゲルヘナ幻野に生息。同時出現数は2~3匹。狩っているとシンボルの数が減りますが、バルディア山岳地帯関所前の辺りならもみじこぞう・強のシンボルでも、高確率でねこまどう・強が付いてきます

かくとく錬金装備:

  • 天恵石の杖
  • 神域の杖
f:id:C0C0R0:20191118200712j:plain
f:id:C0C0R0:20191118185502j:plain

黄昏の魔杖は❌と考えると、天恵石の杖を落とすねこまどう・強のほうがいいかな?と。白箱は出るには出るのですが…なかなか当たりが来ず😣💦

かくとく宝珠:

かくとくアイテム:

  • 天使のすず(約800G)
  • 炎魔の焼け石(約17000G)

96Lv装備からがキツい!

白宝箱は、もともと93Lv以下の装備が出やすく設定されています。96~100Lv装備は100回の戦闘に1本出たらラッキーくらいの体感ですのでww錬金装備だけであれば、防衛軍でミネルバの聖杖を狙ったほうが早いかもです(笑)💦

 

でも、今回のターゲットは、レアドロも高価で、経験値も高めなので良い金策・レベル上げになりました♪


ドラゴンクエストXランキング

追記:本当はフォンデュに杖を持たせた写真を撮りたかったのですが、目標の1日1記事が間に合いそうになかったので、今回は頑張りました…ということで(笑)💦改めて、モンスター格闘場の記事を書きたいと思います😌