CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【オーガ】#ドレア・アーラ・モード⇒0号

はい!どうも!アーラです!

魔界ドレアから解放されました!

f:id:C0C0R0:20191116222656j:image

やっぱ、こっちのほうがしっくりくる😁

あっちの姿は色が浮いちゃうから、

無理やり合わせてる感が出るのよね。

今日のテーマは?

2月に開催されたアスコンのために作り、

ずっと記事にしていなかったドレア!

f:id:C0C0R0:20191116223753j:image

ゴージャスティアラ①シルバー②レッド

トライバルトップ ①グレー ②オレンジ

マーメイドパレオ ①オニキス②なし

まもの使いのブレス①ピンク ②ラベンダー

占い師のサンダル ①なし  ②シルバー

いくさ化粧シール ①レッド ②なし

豊穣のリーフ   ①スノー ②レッド

…とっておき☆というやつです(*´∀`)

いくさ化粧シール&豊穣のリーフ

プリンセスから連想して、

もののけ姫のイメージで作ったコーデ。

ゴージャスティアラのところは

族長のバンダナでも良いかもしれません♪

オガ娘の魅力を最大限活かす

f:id:C0C0R0:20191116234544j:plain
f:id:C0C0R0:20191116234602j:plain
f:id:C0C0R0:20191116234610j:plain

ゴージャスティアラの角、トライバルトップの肩、マーメイドパレオの尻尾。角・肩・尻尾・紋様を前面に出して、よりオーガらしく…。(アーラさんのドレアを作るときに気をつけているポイントです☆)

f:id:C0C0R0:20191116234624j:image

マーメイドパレオのストラップのカラーは変えられないので、まもの使いのブレスをピンク&ラベンダーにして、色の調和を図っています。

パーソナルドレアといえば…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝️カラーも含め、コレだけど・・・

自分の中では、今年の2月に作った

今回のコーデもお気に入り☆

もうすぐ冬到来!来年のアスコンも今から考えておいて良いかもしれませんね…ドレアテーマ・凝ったハウジング・お気に入りのスポットを決めておきましょう!w


ドラゴンクエストXランキング

※アスコンとは?バレンタインとホワイトデーの時期に開かれるアストルティアのプリンセス&プリンスを決めるフォトコンテスト☆詳しくはコチラ⇒【イベント】六代目アストルティア・プリンセス 決定! (2019/4/8)|目覚めし冒険者の広場