れんきんがまの武器カラーリングと新扇・ラクシュミーについて
はい!どうも!クオーレです!
新しいドレアを考えたいのですが…
なかなか創作意欲が沸いてこない!
やるならココロかリオンかと。
変わり映えしないのも退屈なので…
れんきんがま で カラーリング!
今回は新扇・ラクシュミーで。
カラー①とカラー②を 同時にカラーリング
できるようになっています✨
・・・扇だとわかりずらいですねww
でも、2つ同時に色を外したり、
色を比べたり…かなり便利になりました!
妖精の姿見でもチェックは出来ます♪
105Lv扇・ラクシュミー
ラクシュミーとは何ぞや?と。
美と富と豊穣と幸運を司る、
ヒンドゥー教の女神の一柱…ふむふむ。
似たような扇と比較してみると…
こうげき力:159>134 ラクシュミー
すばやさ: 0<55 プロセルピナ
おしゃれさ: 42>40 ラクシュミー
こうげき魔力: 0<80 プロセルピナ
かいふく魔力: 50>0 ラクシュミー
攻撃力と回復魔力とおしゃれさが高め。
ちなみにプロセルピナとは、
ローマ神話にでてくる春の女神。
気になる基礎効果比較!
新しく強い武器が出たというより同等?
どちらも全ての属性攻撃ダメージ+3.0%
一見、ラクシュミーは天地雷鳴士と相性が良さそうですが、こうげき魔力が付与されない点で火力が劣るという。
+プロセルピナ:味方死亡時 5%ためる
ラクシュミーを職業毎に考える。
武闘家:めいそう が かいふく魔力に依存していれば まだしも。盾スキルも無いですし、こうげき力メインといった感じ。属性攻撃もピンクタイフーンの火力という考え方も出来ますが、今はヤリ武闘家が流行りですからww
旅芸人:ベホイム・ハッスルダンスも使え、物理派。ただし、かいふく魔力+おしゃれさがハッスルダンスの回復量に関係しているものの合計1000が上限。故にブメ旅のスキルの回復量+100は魅力的⇒ストレートに使いやすく、扇そのものが劣るんですよ(。>д<)
賢者:風切りの舞、ベホマラー、ザオトーン対策、扇のスキルと攻撃時25%で暴走アップも含め、微妙かつ絶妙なところ。回復だけならドラゴンウィングに数字で劣りますが…能力に無駄はないので、他扇と比べて、お好みで!という感じ。
踊り子:すばやさが無いのは残念ですが、
二刀流のこうげき力はなかなかのもの。
属性を乗せるにしてもピンクタイフーン?
・・・ガルーダテンペスト使ったほうがww
スーパースター:ベホイムも使えますし、
試練のお供に良さそう…バギムーチョを
天秤にかけることになりますがね(*゜Q゜*)
取捨選択が多いのが難点ですね😣
ラクシュミーの良い共通点を挙げるなら
こうげき力の高さかと(^^;
扇の技をストレートに使う!
自分は踊り子メインなのですが、スキル改修のおかげで、ターン間隔もかなり早くなっています。そのため、技を選び、ターゲットを選定している時間がもったいなく感じることも。そういった点で、おうぎのまい・おうぎ乱舞を連発できるのは嬉しいのですが、属性ダメージに関しては、魔戦にフォース付けてもらうしか・・・短剣に乗り替えようかなぁ(。>д<)
この性能には裏がある気がします!
攻撃と回復を併せ持つ…
それでいて、こうげき魔力を必要としない。
例えば、Ver5の2つ目の新職業とか。
僧侶に扇スキルが追加される…とか。
劣化している武器やスキルに関しては、
その辺を見越している可能性もあるかも?
気が早いですが、Ver5.1も楽しみですね!