CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

れんきんがまの武器カラーリングと新扇・ラクシュミーについて

はい!どうも!クオーレです!

 

新しいドレアを考えたいのですが…

なかなか創作意欲が沸いてこない!

やるならココロリオンかと。

 

変わり映えしないのも退屈なので…

れんきんがま で カラーリング!

今回は新扇・ラクシュミーで。

f:id:C0C0R0:20191109011216j:plain
f:id:C0C0R0:20191109011237j:plain
f:id:C0C0R0:20191109011243j:plain
f:id:C0C0R0:20191109011249j:plain

カラー①とカラー②を 同時にカラーリング

できるようになっています✨

・・・扇だとわかりずらいですねww

でも、2つ同時に色を外したり、

色を比べたり…かなり便利になりました!

f:id:C0C0R0:20191109171652j:image

妖精の姿見でもチェックは出来ます♪

105Lv扇・ラクシュミー

ラクシュミーとは何ぞや?と。

美と富と豊穣と幸運を司る、

ヒンドゥー教の女神の一柱…ふむふむ。

f:id:C0C0R0:20191109011322j:plain
f:id:C0C0R0:20191109011332j:plain

似たような扇と比較してみると…

 こうげき力:159>134 ラクシュミー
  すばやさ:     0<55   プロセルピナ
 おしゃれさ:   42>40   ラクシュミー
こうげき魔力:  0<80   プロセルピナ
かいふく魔力:   50>0  ラクシュミー

攻撃力と回復魔力とおしゃれさが高め。
 
ちなみにプロセルピナとは、
ローマ神話にでてくる春の女神。

気になる基礎効果比較!

新しく強い武器が出たというより同等?

f:id:C0C0R0:20191109011325j:plain
f:id:C0C0R0:20191109011336j:plain

どちらも全ての属性攻撃ダメージ+3.0%

一見、ラクシュミー天地雷鳴士と相性が良さそうですが、こうげき魔力が付与されない点で火力が劣るという。

+プロセルピナ:味方死亡時 5%ためる

ラクシュミーを職業毎に考える。

武闘家:めいそう が かいふく魔力に依存していれば まだしも。盾スキルも無いですし、こうげき力メインといった感じ。属性攻撃もピンクタイフーンの火力という考え方も出来ますが、今はヤリ武闘家が流行りですからww

 

旅芸人:ベホイムハッスルダンスも使え、物理派。ただし、かいふく魔力+おしゃれさがハッスルダンスの回復量に関係しているものの合計1000が上限。故にブメ旅のスキルの回復量+100は魅力的⇒ストレートに使いやすく、扇そのものが劣るんですよ(。>д<)

f:id:C0C0R0:20191109171632j:plain

賢者:風切りの舞、ベホマラー、ザオトーン対策、扇のスキルと攻撃時25%で暴走アップも含め、微妙かつ絶妙なところ。回復だけならドラゴンウィングに数字で劣りますが…能力に無駄はないので、他扇と比べて、お好みで!という感じ。

 

踊り子:すばやさが無いのは残念ですが、

二刀流のこうげき力はなかなかのもの。

属性を乗せるにしてもピンクタイフーン?

・・・ガルーダテンペスト使ったほうがww

 

スーパースター:ベホイムも使えますし、

試練のお供に良さそう…バギムーチョ

天秤にかけることになりますがね(*゜Q゜*)

 

取捨選択が多いのが難点ですね😣

ラクシュミーの良い共通点を挙げるなら

こうげき力の高さかと(^^;

扇の技をストレートに使う!

自分は踊り子メインなのですが、スキル改修のおかげで、ターン間隔もかなり早くなっています。そのため、技を選び、ターゲットを選定している時間がもったいなく感じることも。そういった点で、おうぎのまい・おうぎ乱舞を連発できるのは嬉しいのですが、属性ダメージに関しては、魔戦にフォース付けてもらうしか・・・短剣に乗り替えようかなぁ(。>д<)

この性能には裏がある気がします!

攻撃と回復を併せ持つ…

それでいて、こうげき魔力を必要としない。

例えば、Ver5の2つ目の新職業とか。

僧侶に扇スキルが追加される…とか。

劣化している武器やスキルに関しては、

その辺を見越している可能性もあるかも?

 

気が早いですが、Ver5.1も楽しみですね!


ドラゴンクエストXランキング