CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

魔界のトラウマ☆キラーマシン・強を占い師で乗り越えろ!

寒いときはPS4の排熱で暖を取る・・・

はい!どうも!クオーレです!

 

魔界でキラマラ金策やってみたのですが、

予想以上に楽しいですね!

ついでに魔界のミミックとやらにも

会ってみたいです(ノ´∀`*)

 

しかーし!キラキラは45個取ると、

一定時間拾えなくなるのですね!

その間が暇になります・・・

ということで!前回に引き続き、

人気の少ないモンスターをピックアップ!

キラーマシン・強の攻略!

ゼクレス城・宝物庫ー秘密の通路にて。

f:id:C0C0R0:20191105102019j:plain
f:id:C0C0R0:20191105101947j:plain

ちなみに今回の記事は失敗談ですww

前にも記事に取り上げたのですが、

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 オススメはしませんよ・・・と。

1体だけの出現なら、闇のキリンジやドラゴンゾンビ・強より弱く、ギガンテス・強と同等くらいなのですが、メタル系やゲノミーの乱入が無い限り、ほぼ2体なので回復が追いつかないんですよ。これぞ、キラーマシン!といった感じでして。110Lv4人PTでも、聖守護みたいに死んだら葉っぱ状態。戦士・天地・僧侶の組み合わせも安定しないのです…戦士の数を増やして、真・やいばくだきを試してみましたが、回復が追いつかない😱前衛が多いと固定ダメージのビーム攻撃が痛いのです。

 

勝ちたい!そして、盗賊をPTに入れたい!

バザー相場 11/5 神秘の銅線 15000G

しかし、効率の良い倒し方さえ掴めれば、

レベル上げ&金策が出来るわけなのです。

 

最初が肝心なので、不意を突かれた!

やいばが入らなかった!は致命的。ならば…

自分は占い師で行くべし!

f:id:C0C0R0:20191105113200j:image

キラーマシン・強の技構成:

マヒャド斬り、ビーム攻撃、弓矢うち、

はげしく斬りつける…ほぼ攻撃技のみ。

状態異常の耐性は特に必要無し。

物理を防いでしまえば、こっちのもの!

ポイントは月のタロット!

幻惑状態の自然回復が怖いので、

MAX4枚入れてしまいます。

最初の手札に入る 月のわたぼうを使用♪

f:id:C0C0R0:20191105185324j:image

ピンクボンボンの全体12%回復はデッキの組み方の例によくあるものを真似しています。節制のタロットでMP回復、塔の雷属性で弱点突き…占い師は何でも出来る✨

 

キラーマシン・強には呪いも効きます。

眠りは運が良ければ…という感じ。

場が整い次第、攻めに転じる計算。

ムチの状態異常成功率が強力!
f:id:C0C0R0:20191105185740j:plain
f:id:C0C0R0:20191105185758j:plain

スパークショットでも幻惑状態に出来ます✨

やみしばりの転生モンスター:ゴーストベリーからスパークショットの技巧を入手可能☆盗賊はもちろんのこと、占い師もムチを装備することが可能。ですが、設置型の月や星のタロットにスキルの効果は無いそう。攻撃系タロットの状態異常には効果が乗るため、武器選びは アステルウィップ+状態異常成功率+100% or 邪紋のつるぎ+盾スキル が無難かと。

やってみた組み合わせ

占い×旅芸×盗賊×デス 占い×旅芸×旅芸×盗賊

占い×旅芸×盗賊×キメ 占い×旅芸×賢者×キメ

(僧侶入れて良かったんじゃないの?)

10回くらい全滅しましたね・・・

復活場所は邪神の宮殿がオススメ!w

f:id:C0C0R0:20191105190148j:image

ブメ旅⇒ハッスルダンス

キメラ⇒ザオラル&天使のみ

扇賢者⇒塔のタロット×ドルマドン

☝️安定したのがコレ…結果、盗賊抜き💦

⇒攻め時にホイミし始めますからww 

気になる玉給とレアドロは?

f:id:C0C0R0:20191105190149j:image

神秘の銅線1個⇒経験値:549633P…(´TωT`)

勝率は高いけれど効率が悪過ぎるww

このモンスターはさぁ、このダンジョンのギミックの一部なんだよ…きっと。闇のキリンジで真面目にレベル上げしよう(´・ω・`)

今回、学んだこと。

占い師で戦っていると、ある一定のタロットが手札に残り続けることがあります。そこでリセットベールも良いのですが、どんどんデッキを組み替えて、必要なカードの種類だけを絞っていくと循環の良い特化したデッキになっていきます☆自分のはタロットデッキDが対キラーマシン用のデッキ✨

 

あとは・・・

無茶はしないこと!w


ドラゴンクエストXランキング