CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

魔界のレベル上げ♪くちぶえ or エモノ呼び⇒マッドルーパー・強

はい!どうも!アーラです!

フォンデュ・あやしいかげ・闇のキリンジ… 

魔界でのレベル上げをたくさん書いたけど、

今回は人気の少ない穴場スポットをご紹介!

マッドルーパー・強

f:id:C0C0R0:20191103214212j:image

なんと!1匹の経験値が4518P!

小型の強・モンスター経験値トップ!

出現場所はバルディスタのターボル峡谷🌸

 

シンボルは多め、同時出現数は1~2匹。

1回の戦闘で多くて9000P・・・

闇のキリンジには劣りますね(>_<)

エモノ呼び or くちぶえをしよう!
f:id:C0C0R0:20191103215152j:plain
f:id:C0C0R0:20191103215721j:plain

適材適所・差別化というやつです💡

・闇のキリンジ⇒呼び出せない

・フォンデュ・強⇒同時出現数2~4匹

・あやしいかげ・強⇒仲間を呼ぶ

Lまで呼び出してみました!

※以降、エンゼル込みの獲得経験値です。

f:id:C0C0R0:20191103221031j:plain
f:id:C0C0R0:20191103221039j:plain

左:通常時159993P 右:元気タイム216864P

相手の注意すべき攻撃はサンドブレスのみ。

ブレス耐性があれば、火力増員可。

上記3体に比べると、かなりマイルドです。

f:id:C0C0R0:20191103221202j:image

サポ:どう102Lv・天地97Lv・僧侶110Lv

結果…玉給1496778P!

全くレベル上げを意識していないメンバーでゴメンナサイ…という感じですが、このPTでも100万越えられます!まもの使いのレベルが低くて、Lまで呼び出すのに ひと苦労でしたが⇒ゆーえーのー エンゼルスライム帽!(笑)💦

f:id:C0C0R0:20191103224246j:image

まも・遊びは討伐隊や竜牙石金策などの役割もあり、スキル改修された今、急いでレベルを上げる必要もありませんが、盗賊やフレと組んで、金策・レベリングする方法もあるので、ぜひ1度お試しください(^o^)

 

魔界の討伐が出るといいのですが…

追記:ドラゴンの皮 11/4 6000G前後

かくとく宝珠

  • 鉄壁のブレス耐性
  • フォースブレイクの極意
  • ひゃくれつなめの技巧

かくとく錬金装備

  • 砂海のターバン
  • 砂海のグローブ
  • 砂海のくつ


ドラゴンクエストXランキング