CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バージョン5で楽しみなことをずらずらと。

はい!どうも!クオーレです!

昨日、防衛軍をやっていて、これで経験値(聖典)も貰えるなら最高じゃん!と浮かれていたのですが…105Lv武器は重要だけど、よくよく考えると金策要素が0なんですよ🙄

トリニティに比べると、内容が劣ります💧

Ver4.5[後期]で準備できることはソレとして。

じゃあ、何を1番にやるべきか?と言うと、

魔界に行くことかな?

どれから遊ぶかは人それぞれですが…

防衛軍!デスマスター!それも良い!

ただ、新素材・新しい狩場・早見沙…

アンルシアと話したい!

アニメで「このキャラの声優さんいいなぁ~」と思ってエンディングを見ると、だいたいが早見沙織さんなんですよね!

ライバルズで声優が決まった時は、アンルシアの声にしては声の線が細くないか?とも思ったのですが、バトルではなく普通に話したら、どうなるのだろう?と。

直前になって、ボイスが急に楽しみになったパターンのやつです(笑)💦DQⅩTVを見た限り、キラキラ大風車塔からSTARTらしいのでワクワクです💓

 

ルシェンダは基本、落ち着いてるから、

日常も戦闘もブレが無さそうだけどね。

 

思い付くのが女性キャラばかり・・・

他で言うと、ガートラントのスピンドルの声が思ったよりカッコいい声だったなと。ふとっちょキャラって、ほとんどトルネコヤンガスみたいな声のイメージww

 

神谷さんとかテリーだし、ボイスが付くということは、宮野真守小野賢章さんあたりの人気声優の追加も可能性として無いわけじゃあないわけですよね!期待☆あとは…追加パッケージ『いばらの巫女と滅びの神』最新情報 (2019/8/3)|目覚めし冒険者の広場

そうそう!モモタロス関俊彦さん!まさか、ドラクエでこの名前を見ることになるとは…映画好きなスタッフの人選かもしれませんね^^渋い感じを期待してます!

でですね!EXPのお話です!

防衛軍をしていても金策要素が0なので、

領界調査や世界調律のほうが

いいんじゃないか?と考えたわけです。

 

Ver5.0での討伐依頼はまだかもですが。

 

実際、アップデートの情報は表面的なもので、モンスターも「強が出ます!」と軽く言ったものの、追加が何匹?とか、敵が使う技がどう変化する?まで言及されておらず、魔界の枝や鉱石の名前、魔界のクエストの報酬など、魔界については全てがお楽しみ要素☆

 

万魔の塔公開までに…

マップを歩き終わる方針で!

勝てなくなったら、デスマスターのパッシブを取りに戻りますが、そっちのクエストはいつも通り全5話でしょうから⇒情報の出ていない魔界で、いち早く穴場モンスターやギミックを発掘したいと自分は考えています!

 

ブロガーとしてのネタバレへの配慮

ストーリー派はネタバレの配慮が大変かも?

そう考えると、防衛軍やデスマスターのほうがブログを書きやすいのですが、こちらで出来ることは「おおがらす」や「おばけきのこ」などの新旧モンスターの特集や強モンスター、白宝箱情報などですかね!魔界の内容は、ほぼネタバレなので「4等のカラーフラワー当たった!」みたいな普通の日記が書きやすかったりするかな。

 

いつもよりボリュームdownする予定!

 

さぁ、明日から大冒険!o(*゚∀゚*)o

今夜は公式の前夜祭に参加します!

f:id:C0C0R0:20191023134222j:plain

クオーレさん?スタンバイ早くない!?

*キュルル花火受け取りはコチラ⇒ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 前夜祭 (2019/10/21)|目覚めし冒険者の広場