CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【Social Media Team *虹翼の心* 】&【ゆるふわルーム】メンバー募集!

まずはチームの紹介から☆ミ

Social Media Team *虹翼の心*

YouTuber or Blogger or Twitter or

面白いことを考えるのが好きな方!

対象にメンバーの募集をしています☆

イタ映えを通して ていこうぜ!
☝️こちらがチームのスローガン!(笑)

 

リアルタイムでのチャットが苦手。

チャットに参加するタイミングを逃す…

そういった悩みがある方もぜひ!

 

協力の輪・チームの輪・ドラクエの輪

SHAREを通して広げよう♪

f:id:C0C0R0:20190619231331j:plain
f:id:C0C0R0:20190619232442j:plain
f:id:C0C0R0:20191021185457j:plain
f:id:C0C0R0:20190619233229j:plain

現在、メンバーは4名!

SNSの心得がある人が集まっているので、

ネタバレやレベル差の心配も大丈夫!

1人じゃ出来ないことを一緒に…

・ランキングに名前を残してみたい!

・チームハウスにイタズラしてみたい!

・防衛軍に全員デスマスターでいこうぜ!

…などなど、バトル&ドラクエが好きな人たちが集まっているので、ぜひ!チームに新しい風を吹かせてください(〃´д`〃)

次にルムメン募集のお話です☆

内容的には、すごろくやコイン持ち寄り、
公式の期間限定イベント(メインかな?)
お話でもしながら遊びませんか?
…ってな感じです(*´ω`*)

f:id:C0C0R0:20191021193322j:plain

真夜中プリズラン モンスターバトルロード

バトエングランプリ スノーボールバトル 

イベント類は私のほうからお誘いします♪

参加条件はある?

特に細かい決まりはありません!

あるとすれば…

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場

↑この辺りがしっかり守れることですかね。

私も中の人という表現をよくしますが、相手の顔が見えないオンラインだからこそ、年輩の方や子どもまで、誰にでも通じる言葉遣いが大切だと考えます😌

じゃあ、ずっと堅苦しいままなの?

…いえいえ!そんなことはありません!w

友だちになるのに歳なんて関係ないのです✨

最初は、誰もが「初めまして!」から。知らない人同士で挨拶や譲り合いがあり、そこから友だちになる人もいるでしょう。親友になれば、過度な敬語もマナー違反になることだってある…要は段階に応じた礼儀があるということ!

気持ちの良い距離感を大切にしましょう♪

偉そうに言えた人間じゃないですが(笑)💦

 

…と、マナー講座はここまで!

ルームの話に戻ります!

夕方~夜にかけて遊んでいることが多め!

↑この時間帯を軸に輪を広げていきます😌

現在、ルームメンバーは約10名!

「ゆるふわ」がテーマなので、

強さ関係なく、初心者さんも大歓迎♪

お友だちもガンガン誘ってくださいね(笑)

f:id:C0C0R0:20191021185502j:plain
f:id:C0C0R0:20190619023334j:plain
f:id:C0C0R0:20190618221349j:plain

☝️フレさんと立ち上げたルームです♪

チーム・ルーム 参加希望の場合は?

Twitterのリプ欄やDM or ブログのコメントから!

もちろん、質問も受け付けます☆

ルームはフレンド登録が必要なので、アーラ(ZN571-012)まで直接申請を飛ばしてもらっても大丈夫です!その後、ルームにお誘いしますので、ログインする予定の時間帯を【かきおきメモ】等に残しておいていただけると嬉しいです…φ(..)

 

主である私がブログに集中していたため、

リーダーらしいことが出来てないのですが、

みんなが戻ってくるバージョン5に

再度、盛り上げたいと考えています!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

追記:こちらの記事は、自己紹介と共に固定ツイートに使わせていただきます😌